お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場でそれはないだろ! 男性がドン引きした女性のファッション「ど派手なピンクのワンピース」「背中がパックリと開いている」

毎日のように出勤する職場。制服ではなく、私服でいいところもありますよね。でもかえって難しいなと思ったことはありませんか? 男性が実際に職場でドン引きしたファッションを見て、NG例を知っておきましょう!

■短すぎるスカート

・「ミニスカートに胸元を大きく開けたファッション」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「かなり短いスカート。男性が多い職場なので意識しすぎだと感じたから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミニスカート。銀行だからTPOが大事」(32歳/金融・証券/専門職)

ミニスカートが好きな男性は多いと思いますが、プライベートとは別にしたほうが良さそうですね。

■カジュアルな格好

・「サンダル。業務によっては構わないと思うが、狭い営業所で来客・接客の可能性があるところだったので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「冬、室内にもかかわらず、ユニクロのウルトラライトダウンコートを着ていたとき。寒がりが過ぎる」(31歳/商社・卸/営業職)

・「男性と同じようなスーツ。せめてスカートをはいてほしい」(33歳/情報・IT/技術職)

職場によっては適度な女性らしさを求められることも。カジュアルな格好をしていると、実はガッカリされているかも?

■派手すぎるファッション

・「ど派手なピンクのワンピース」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ゴスロリ。実際に着ていた」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「髪に大きな花の飾りをつけていた人がいて、何を考えているのか不思議に思った」(27歳/情報・IT/技術職)

逆にあまりに女性らしさをアピールした派手なファッションをしても悪目立ちしてしまうようです。調整が大切ですね。

■露出が多すぎる

・「キャミソールみたいな肌の露出が多いもの。じっと見てしまう」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「キャバ嬢みたいな格好で来た。合コンがあったらしい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「背中がパックリと開いている」(26歳/情報・IT/技術職)

暑い時期ならまだしも、普段から露出度の高い服を着ていると「チャラい」印象を与えるかも。職場ではかなりのマイナスポイントなのかも?

男性が職場でドン引きした女性のファッションを見てきました。ちょっと見てダメだと思うものもあれば、微妙にちがうなと思われているものもあり、判断が難しいかも? 先輩などを見て研究してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月22日に公開されたものです

SHARE