お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、いいわ~! 男性目線で「好感度の高いメイク」3選

女性にとって、メイクは身だしなみのひとつ。どうせなら、好感度の高いメイクをしてみたいと思いませんか? そこで、男性が考える「好感度の高い女性のメイク」について聞いてみました。

■ナチュラルメイク
・「実際は濃くても、そうは思わせないナチュラルメイク。男って、濃すぎる化粧は基本的に苦手だと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「ナチュラルメイク。『化粧しています』って感じさせないくらいがいい」(31歳/情報・IT/技術職)
・「さりげなくしている感じが自然でちょうどいい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ナチュラルだけどキレイに仕上がっている」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ファンデーションは薄めでアイシャドウもさわやか系の色合いのもの。口紅は自然体の色で、濃く塗りすぎないメイク。薄化粧のほうがいいイメージを持つ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

しっかりメイクはしているけれど、それを感じさせない「ナチュラルメイク」は男性から大人気。実はテクニックがいるナチュラルメイク、ぜひマスターしたいですね!

■素顔を生かすメイク
・「作りこみすぎず、素の顔を生かすメイクが一番いい。派手すぎると、金を使っていそうに思うので嫌」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「その人の顔に合っていれば、何でもいいと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「素をそのまま生かした、自然な感じ。多少メイクが下手でも、違和感がないのが一番」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

メイクでその人の素顔がわからなくなっているような女性は、男性にとって好感度が高いとは言えないみたい。素顔がきちんと想像できるメイク、というのがポイントのよう。

■上品な印象のメイク
・「ナチュラルかつ品がある。ピンク系のアイメイクが好き」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「やさしい雰囲気に見えるのがいい」(24歳/機械・精密機器/技術職)

女性らしさを感じさせるようなメイクに惹かれる男性も少なくないみたいです。

全体的な傾向を見ると、「メイクしています!」という主張を感じさせないような「ナチュラルメイク」が、男性にとって「好感度の高いメイク」のよう。かわいく見せようと、つい濃くしてしまう気持ちもわかりますが、やりすぎは禁物ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE