お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺がいてあげなきゃ! 男が思わず尽くしたくなる女性の特徴4つ

尽くすタイプといえば、女性のことだと思う人が多いのでは? でも、好きな人や気になる人のために「何か尽くしてあげたい!」という気持ちは男性にもあるようです。今回は、男性が思わず尽くしたくなる女性の特徴をご紹介します!

■天然が入っている

・「どこか抜けたところがあって、素直な性格」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「天然な人。かわいいので」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ちょっと天然でドジなところがある。かわいくて守ってあげたくなるから」(32歳/情報・IT/技術職)

もはや定番とでも言うべき、ちょっぴり天然が入った女性です。ハラハラして目が離せないところがいいのかもしれませんね。

■体力がなさそう

・「何だか守ってあげたくなるような雰囲気がある」(25歳/農林・水産/技術職)

・「気はしっかりしているのに、線が細いというか体力面で不安を見せそうなタイプ。モノを持たせたりできなさそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「かよわいけど一生懸命に何でも取り組む」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

重たいものが持てなかったり、高いところに背が届かなかったりと、手を貸してあげたくなるのが特徴のようです。

■頑張り屋である

・「他人のために必死で自分はあまり幸せな感じじゃない人」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「一生懸命がんばっている女性。頑張っている人は応援したくなるものだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「品がある。この人と一緒にいれば自分もちゃんといられると思えるから」(31歳/商社・卸/営業職)

頑張り屋な女性です。見ていると手助けしたり、力になってあげたいと思ってしまいそう。

■甘え上手である

・「甘えてくれる女性」(37歳/通信/技術職)

・「自分を頼ってくれる人。些細な事でもたくさん頼られると尽くしたくなる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「妹みたいな存在」(29歳/自動車関連/技術職)

甘え上手な女性だと、つい手伝いをしたくなりますよね。気が付くと、ずいぶん尽くしてしまったなあと思っている男性もいたりして!?

男性が思わず尽くしたくなる女性の特徴を見てきました。うなずける特徴もあったと思うのですが、いかがですか? 尽くすタイプの恋愛もいいけれど、男性に尽くされる恋愛というのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE