お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! クリスマスに彼女がサンタのコスプレをしてくれたら、正直うれしい? 引く?

クリスマスといえばサンタさんですよね。ヒゲをつけた本格派やミニドレス風のセクシーなものなど、お店で気軽に手に入れることができます。今年はサンタのコスプレをしようと思うあなた。男性ウケはどんな感じでしょう? 働く男性に聞いてみました!

Q.クリスマスに彼女がサンタのコスプレをしてくれたら、正直うれしい? 引く?

うれしい 71.4%
引く 28.6%

男性読者に聞いてみたところ、「うれしい」派は71.4%。まず喜んでもらえると言えそうです。詳しい理由を見ていきましょう!

<「うれしい」派の意見>2h>

セクシーさが◎

・「セクシーなものならうれしい」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ミニスカサンタだと燃え上がる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ショート丈で肩の出た形のコスチュームもありますよね。ふだんより大胆な格好がうれしいようです。

お祭り気分でいい!

・「イベントを楽しもうとする姿勢がうれしいです」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「コスプレの一環なら楽しめそうだしうれしい」(30歳/情報・IT/技術職)

今年はハロウィンも大いに盛り上がりました。彼女と一緒に仮装したいという人が増えてきているかも?

自分を思う気持ちがうれしい

・「自分のためにしてくれているので」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「自分のためにやってくれたことだと理解して、よろこんであげたほうが彼女のためでもあると思います」(27歳/情報・IT/技術職)

コスプレ自体はそれほど好きでなくても、クリスマスを盛り上げようという彼女の気持ちはくんでほしいですよね。

<「引く」派の意見>

そこまでしなくても!

・「わざわざ準備したんだと焦ってしまうから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「そこまでしなくてもと思ってしまうから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

こちらは「引く」派のご意見。クリスマスだからといって、そこまでしなくても……と引いてしまう人も。

生理的に無理!?

・「あり得ないし、つきあっている彼女は絶対にやらないと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「気持ち悪い」(23歳/機械・精密機器/技術職)

サンタに限らず、コスプレ自体がすごく苦手な人はいます。彼がそういう人ならやめたほうが賢明ですね。

困ってしまう

・「脱がせる感じになったとき、脱がせ方が分からないので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「恥ずかしいから」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

彼に実害が出そうなケースです。サプライズもいいけれど、事前のリサーチは必須かも?

まとめ

サンタのコスプレについて、男性のご意見を見てきました! いかがですか?

「うれしい」派は71.4%ですので、引かれるリスクは少なめ。あなたは今年、サンタのコスプレをしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月21日に公開されたものです

SHARE