お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメン俳優に芸人も? 芸能人に会える確率の高い場所って!?

好きな芸能人に「街でばったり」会えたら、誰でもうれしいもの。でもそんな機会はなかなかないんですよね。今回は「芸能人と会える確率の高い場所」をこっそり(?)働く女子のみなさんに教えてもらいました!

■六本木、銀座など芸能人のいそうな街を歩く

・「六本木を夜歩いていれば会う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「銀座に行ったら会えたという友だちがいた」(28歳/電機/技術職)

・「広尾、六本木はけっこういます」(28歳/食品・飲料/技術職)

六本木強し! やはり昔から「大人の遊び場」として人が集まる六本木なら、会える確率が上がりそうですね。

■恵比寿や渋谷、代官山などのカフェに平日行く

・「恵比寿や渋谷に平日行くとだいたいいる。代官山も」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「渋谷の中心街から外れたカフェやVIP席があるカフェ。平日の夜とかにお茶しにいくとイケメン俳優や芸人さんがいます」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「表参道、恵比寿を歩いているといる」(30歳/不動産/事務系専門職)

有力情報が続々と来ましたね! 「平日の夜」というのがポイントのようです。VIP席があるカフェは敷居が高そうですが、芸能人に会えるならなんてことないかも?

■芸能事務所やテレビ局の近くを歩く

・「芸能事務所のある街でぶらつくなど」(23歳/その他/事務系専門職)

・「テレビ局の近くをうろうろする」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

一番会える確率が高そうなのがこちらですね。好きな芸能人の出る番組をチェックして、テレビ局で張り込みすれば会えるかも!?

■ロケ地巡りやSNSチェック、新幹線のグリーン車まで!

・「ロケ地で有名なスポットを巡る」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「芸能人のSNSをチェックし、よく行くスポットをあたる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「新大阪の新幹線グリーン車付近」(26歳/電機/事務系専門職)

新幹線なんて思いつきもしませんでした! 確かにグリーン車なら芸能人がいそうです。SNSチェックなどは現代ならではの方法ですね。

■芸人さんめあてなら、なんばか新宿

・「なんばに行くと、芸人がよく歩いている」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「新宿周辺を歩いているとよしもとのお笑い芸人に会えます」(33歳/その他/その他)

お笑い芸人さんが多数所属する事務所があるということもあって、大阪・なんばや東京・新宿では会える確率が高いようです。芸人さんめあてなら行ってみるのもアリかも!

「芸能人と街でばったり」なんて妄想の世界だけと思っていましたが、けっこうみなさん「ばったり会う」ために努力しているようですね。努力している時点で「ばったり」ではないかもしれませんが、そこがいじらしい乙女心。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数 女性162件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE