お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジでうぜー! 男性がぶっちゃける「好きな女子からでも正直めんどくさいメール内容」4選

気になる女子や彼女からメールをもらったら男性たちは喜ぶに違いないというのは、女子の勝手な思い込み。メールの内容によっては、正直言ってめんどくさいと思うこともあるようですよ。今回は、「好きな女子からでも正直めんどくさい」メールについて男性に聞いてみました。

■返信に時間がかかる質問攻めメール

・「妙に長文で疑問形が多用されているメール。返事を書くのに時間がかかってしまうから」(25歳/情報・IT/技術職)

・「質問の嵐。1ラインに2質問ぐらいまでにしてほしい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

1通のメールにいくつも質問が書いてあるような質問攻めメールは答えを考えるのに時間がかかることもあって、正直めんどくさいと感じる男性は多いようです。聞きたいことがあっても質問の嵐のようなメールは控えた方が良さそうですね。

■内容の薄い長文メール

・「中身のない長文の自分語りは読むのも面倒」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「長文のメールやLINEは、返信するというか読むのが面倒」(33歳/機械・精密機器/技術職)

そもそも読むことすら面倒と思われてしまう長文メール。内容がおもしろいものならまだしも自分語りの薄い内容だったりすると読んだとしてもスルーされてしまいそうです。

■頻度が多い

・「頻繁にメールが来ること。何回もメールが来ると、返すのが面倒になるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『おはよ』とかひとことメールが頻繁に来る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

文章自体は短いもののとにかくメールの回数が多いというのも男性たちにめんどくさいと思われる理由のようです。返信した直後にまたメールが……となると男性たちもうんざりしてしまうようです。

■日常の報告メール

・「食事の写真がくると返信に困る、何を返せばいいかわからない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『今日は○○するんだ~』という報告。面倒」(31歳/食品・飲料/技術職)

自分が何を食べて、どこに行くといった日常を報告されても返信のしようがなくて困ってしまうという男性も。楽しい気分のときはついやってしまいがちですが、相手も同じ気分でいると思っちゃダメですよ。

あまりマメとは言えない男性も多いのか、読むことすら面倒と感じるメールもあるようですね。手軽に連絡できるだけに相手への負担を考えずに送ってしまいがちなメールですが、送る前に「この内容でOK?」「読みやすい?」など自分で読み返してみるだけでも、男性に面倒だと思われることが減るかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE