お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性ホルモン多すぎ!? 女子がフェロモンたっぷりな男性を好きな理由・嫌いな理由

男性男性的な色気や魅力溢れる「フェロモンたっぷりの男性」。あなたはどう思いますか? 働く女性たちに、そんな「フェロモンたっぷりの男性」について、好きか嫌いか、ズバリ聞いてみました。女性の本音はいかに?

Q.フェロモン満載な男性は好きですか?

「好き」30.0%
「嫌い」70.0%

多くの女性が、フェロモンたっぷりの男性が苦手、という事実がわかりました。女性たちは本心ではどんな風に思っているのでしょうか? さらに詳しく聞いてみました。

<「好き」と答えた女性の意見>

男らしい魅力が素敵

・「男性的な魅力がある人は、少なからず素敵なんじゃないかなと思うから」(31歳/不動産/専門職)
・「色気がある男性は雰囲気もよくて何故か惹かれてしまうから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「男らしさを感じる」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

色気のある男らしい男性が素敵! と答える女性たち。フェロモンなしの男性の方が、男らしさの点ではかえって問題かもしれません。

見ている分には楽しい

・「関わりたいとは思わないが、見ている分には目の保養になって好き」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「恋愛するしないにかかわらず、魅力的な男性は見ていて心が満たされるから」(24歳/その他/その他)
・「見ている分には楽しそうだから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

見ている分には楽しい、という意見もちらほら。直接関わり合いになるのは、ちょっとためらう女性も多そうです。

<「嫌い」と答えた女性の意見>

ちょっと気持ち悪く感じそう

・「あまり男くさい男性は苦手だから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「気持ち悪いと感じそうだから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「嫌いではないけど、気後れして苦手かも」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一緒にいて疲れたり、気後れしてしまいそう、と答える女性が非常に多い印象です。あまりにもギラギラしているのは、ちょっと気持ち悪い、とまで感じる女性もいました。

いやらしい

・「ナルシストっぽいイメージが強いためあまりいい感じがしない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「男の色気はいやらしいから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「下心を感じるから」(33歳/その他/その他)

色気のある男性は、なんだかいやらしく感じる女性も多いようです。下心がありそうで、ちょっとひいてしまうのかもしれません。

最近は草食男子が人気なだけあって、色気ムンムンのフェロモンたっぷりの男性は苦手、という女性が多いようです。海外では人気のありそうなフェロモンたっぷりの男性。苦手だと思うのは、日本人女性特有の好み、とも言えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE