お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

雨の日は●●でデート! カップルの「雨の日の休日の過ごし方」4選

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

せっかくの休日なのに、雨に降られて屋外デートをあきらめてしまった……なんて経験がある人も多いのでは? 家で過ごすのもいいですが、やることがないと暇ですよね。そこで、20~30代の男女に「雨の日の休日の恋人との過ごし方」について聞いてみました。

昼間からビール片手にDVD鑑賞

「カーテンを閉め切って、部屋の電気を消してDVD鑑賞すれば、映画館のような雰囲気を演出できる。簡単なおつまみを作っておいて、ビール片手に見るのも、なかなかおつな楽しみ方だと思う」(28歳/出版)

映画館に行けば1,800円程度かかりますが、これならコスパもよくて楽しめそう。昼間から飲むお酒もたまにはいいですよね。

地下街を散策

「ショッピングなら地下街へ。行きたい場所まで濡れずに行ける。飲食店も充実しているので、地下街だけでも楽しめるところがいい」(25歳/飲食)

最近は駅直結の地下街も増えました。普段行かない地下街だと、「こんなお店があったんだ!」という発見もできそうです。

屋内スポーツで遊ぶ

「雨の日でもアクティブでいたいから、大人もできるトランポリンの施設に行ったり、区が運営しているスポーツスタジオでスカッシュを楽しんだりすることが多い」(30歳/福祉)

屋内でも、体を動かせるところは意外と多くあります。アクティブな休日を送りたいときにピッタリですね!

駅直結の大型商業施設をぶらぶら

「東京池袋駅直結の『池袋サンシャインシティ』なら、施設内に『ナンジャタウン』や水族館、プラネタリウム、展望台など、さまざまなジャンルの店があるので、1日時間を過ごせる。施設内なら移動も楽」(24歳/広告)

一度にいろいろ楽しめる複合型店舗だと、デートプランを練らなくてもなんとかなりそう。

雨の日でも家でまったり過ごしたり、外で体を使って遊んだり、楽しみ方はいろいろとあるようです。みなさんも休日に雨模様だったとき、ぜひ参考にしてみてください。

※画像と本文は関係ありません。

(藤田佳奈美+プレスラボ)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE