お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 「こんな結婚はしたくない!」反面教師になった、身近な人の不幸な結婚エピソード4つ

結婚といえば幸せなイメージがするものですが、結婚してからうまくいかなくなるケースもあります。伝え聞く限りで、「こんな結婚はしたくない!」と思う、身近な人の不幸な結婚話はありませんか? 男性読者のみなさんに聞いてみました!

■スピード離婚!

・「半年もたずに離婚」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「2年で離婚。慰謝料を求められている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「離婚した人の家庭の話を聞くとしたくないなと思う。特にロクに話し合えず離婚まで行った家庭」(28歳/医療・福祉/専門職)

スピード離婚した話を聞くと、なんのために結婚したのか疑問に思うことも。かといって、泥沼の離婚劇も避けたいですね。

■できちゃった結婚

・「できちゃった結婚の策略」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「できちゃった結婚、適当に感じるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「できちゃった結婚。恥ずかしいから」(31歳/自動車関連/技術職)

ほかの形の結婚よりも、悪いイメージのつきまとう「できちゃった結婚」。なくてもいいハンディを背負うことはないような気がします。

■夫婦仲が悪い

・「結婚してすぐにギスギスしている」(30歳/金融・証券/専門職)

・「外でいつも言い合いしている夫婦。家だとどのくらい言い合っているのか不安になる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「家では無言」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ひどくなると、一緒の家にいるだけでイライラするという人も。お互いに我慢しすぎはよくないかもしれませんね。

■奥さんが怖い

・「奥さんに虐げられてる人。精神衛生的によくない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「突然嫁が子どもを誘拐して実家に帰る。その後離婚届が郵送されてくる。知人でそんな人がいたのでそんなオチが付く結婚は絶対いや」(30歳/自動車関連/技術職)

・「会社の先輩で、『奥さんが怖い、家に帰りたくない』と毎日のように言う人がいる」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

妻が夫をしかったり、小言を言うことはよくありますが、まわりの男性からすると戦々恐々のようです。

不幸な結婚について、男性のホンネが集まったと思うのですが、いかがですか? こういった事例もあることを知っておくと、いざというときに慌てなくてすむかもしれません。反面教師として覚えておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数件108件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月20日に公開されたものです

SHARE