お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位は『フラワー』、2位『愛されるより 愛したい』、1位は? 「Kinki Kids」人気シングル曲10

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

12月10日(水)にニューアルバム『M album』をリリースしたKinki Kids。このアルバムでは、過去に発表した曲をリアレンジしたセルフカバーも収録しているそう。そこで今回は、Kinki Kidsがこれまでに発表したシングル表題曲で好きな作品を、働く女性に聞いてみました。

Q.Kinki Kidsがこれまで発表したシングル表題曲の中で、あなたが好きな作品は?
●1位/『硝子の少年』……37.3%
○2位/『愛されるより 愛したい』……16.3%
●3位/『フラワー』……15.9%
○4位/『全部だきしめて』……12.9%
●5位/『ボクの背中には羽根がある』……12.0%
○6位/『ジェットコースター・ロマンス』……6.0%
●7位/『夏の王様』……5.6%
○8位/『青の時代』……4.3%
●8位/『雨のMelody』……4.3%
○10位/『カナシミ ブルー』……3.9%
※複数回答式・11位以下は省略

◆1位 『硝子の少年』
・「中学生時代の青春の思い出」(31歳/団体・公益法人・官公庁)
・「切ないメロディがいい」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「満を持してのCDデビューで、心待ちにしていたのを裏切らない曲だった」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

◆2位 『愛されるより 愛したい』
・「メロディも歌詞もいい」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「テンポが好き。友人とよくカラオケで歌った」(26歳/金融・証券/営業職)
・「2人のダンスも歌も格好よかった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆3位 『フラワー』
・「のんびりとしたテンポで、聞いているとリラックスできる」(28歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「今でも、たまにカラオケで歌う」(30歳/その他)
・「歌詞がすばらしい」(31歳/その他)

1位は『硝子の少年』でした! 記念すべきCDデビュー曲であり、1997年度の年間シングルランキングで第2位を獲得するなど、Kinki Kidsの代表曲のひとつですよね。マイナーコードの切ないメロディに心を奪われた人も多いのでは?

2位は2枚目のシングル『愛されるより 愛したい』がランクイン。デビュー曲に続いてこちらも大ヒットしましたね。Kinki Kidsの2人がダブル主演したドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の主題歌でもあります。

3位にランクインしたのは7枚目のシングル『フラワー』。晴れやかなレゲエナンバーで、「カラオケで歌う」という声も寄せられました。つらいときに聞くと、きっと前向きな気持ちにさせてくれる歌詞にも注目です。

Kinki Kidsの楽曲はどれもクオリティが高く、魅力的な作品ばかりですよね。あなたは、どの曲がお気に入りですか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE