お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私はこれで落ちました! 女性が胸キュンする男性のしぐさ4つ「『危ない!』と肩を抱き寄せる」

普段は気にとめてもいない男性だったのに、そのしぐさにやられた……ということはないですか? 女性は、男性のどんなしぐさにグッとくるのでしょうか。そこで働く女性に、思わず胸キュンしてしまう、男性のしぐさについて聞いてみました。

危険を感じたとき、引き寄せてくれる

・「何かあったときに、『危ない!』と肩を抱き寄せられる。密着するとドキドキするから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「電車で揺れてバランスを崩したときに、さっと引き寄せてくれる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

道で車が来たらグッと引き寄せてくれたり、電車がグラッと揺れたときに支えてくれたり……、男性が危険を察知してやってくれる、こんなしぐさにドキドキしてしまう女性も。その破壊力は壁ドン級かも? 攻められるのもドキドキしますが、男性から「守られている」と感じるときも、キュンとしてしまいます。

たくましい腕の筋肉を見てしまう、腕まくり

・「シャツの腕まくりをするところ。適度に筋肉があったらさらに惚れてしまう」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腕まくり。ほどよい筋肉のついた腕をついつい見てしまう」(26歳/金融・証券/専門職)

女性の目の保養になっている男性のしぐさが、「腕まくり」なのだとか。シャツの袖からあらわれる男性のたくましい筋肉に、女性は思わずくぎづけ。この筋肉が理想だと、「恋愛対象外」から「彼氏候補」に一気に格上げされる可能性も!?

男性ならでは! ネクタイをゆるめる

・「ネクタイをしめる、もしくはゆるめる瞬間。あっ、男だな~と思う」(22歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「ネクタイをしめるしぐさは、色っぽくてドキドキします」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

スーツ男性の特権である、ネクタイをゆるめるしぐさ。なぜかセクシーに見えちゃいますよね。男性ならではのしぐさに目がくぎづけです。

さりげないレディファースト

・「先に部屋に入った人が、微笑んでドアを開けて待ってくれているとき。紳士が好きなので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「レディファーストをスマートにしてくれたとき」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

日本では、男性からあまりされることがないレディファースト。だからこそ、これをさらりとやられてしまうと弱い……ですよね。

普段はまったく意識していなかった男性が、こんなしぐさを見せると急にグッときてしまうようです。あなたはどのしぐさに、一番ドキッとしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数265件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE