お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

検索で振り返る2014年!オリンピック、ワールドカップ、妖怪ウォッチ、高倉健

2014年の検索キーワードのランキング

Googleは2014年の検索キーワードのランキングを発表した。総合ランキングのほか、検索数が急に上昇した急上昇ワードもあわせて発表した。発表にあわせて、2014年を振り返る特設サイトもオープン。

【2020年オリンピックイヤーのメークを大胆予測!】

急上昇ワードやニュース系のキーワードは、ブラジルで開催した「ワールドカップ」やロシアのソチで開催した「ソチオリンピック」がランクイン。「台風」や「デング熱」、「御嶽山」などの天災、災害系の言葉も多かった。

流行では、「妖怪ウォッチ」や「アナ雪」などがランクインした。

話題の男性には、テニスで優勝を争った錦織圭、シーズンを迎えているスケートの羽生結弦、亡くなった映画スターの高倉健などが上位となった。

話題の女性では、STAP細胞で注目となった小保方晴子、モノまねメイクのざわちん、ネットで話題となったアイドル橋本環奈がランクインしている。

ドラマでは、「昼顔」、「明日ママがいない」、「花子とアン」、「ごちそうさん」、「失恋ショコラティエ」など、話題となったドラマが上位となった。

(エボル)

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE