お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の「おねだり」達成率は32%と消極的。我慢する女性のためにおねだり応援アプリも登場

あなたは今年1年間で、他人に対してどのくらいおねだりをしましたか。

アテニアは、同社スペシャルサイト「Bliss Beauty (ブリス ビューティー)」中の、情報発信を行うためのコンテンツ「Bliss Beauty Labo(ブリス ビューティー ラボ)」調査レポートで、全国の20〜50代の女性600名に対して『おねだり』に関する意識調査を実施した。

【「ペアで欲しい」は効果的!?Xmasプレゼントのおねだりテク【恋占ニュース】】

●今年1年間で約半数がおねだりしている
「今年一年のおねだり回数」について質問したところ、おねだりをしたのは約半数の48%。おねだりした回数のトップは1回で、10回以上は6.7%という結果になった。半数の女性はおねだりしていない。

●82%はおねだりを我慢した
「おねだりを我慢した経験があるか」について質問したところ、我慢したことがあると82%と回答。回数は平均3.6回から実際にできた「おねだり達成率」は32%という結果だった。

あなたはおねだりを我慢したことはありますか。

●おねだりしたいものは?できないものは?
女性がおねだりしたいものは、1位「アクセサリー」、2位「お食事」、3位「旅行」。おねだりできないもののトップは、「コスメ・美容関連商品」で56.7%だった。

あなたがおねだりしたことがないモノは何ですか。

●おねだりできない理由
「おねだりをできない理由」について質問したところ、「相手に申し訳ない」59.8%、「自分で買えるものだった」47.3%、「言い出す勇気がなかった」32.5%という結果になった。約6割が相手のことを考えて、また言い出せなかったり、恥ずかしいという女性も4割近くいることがわかった。

おねだりができない理由はつぎのうちどれですか。

「Bliss Beauty」サイトでは、12月18日よりFacebookを利用した「おねだりアプリ」を配信する。2015年1月31日まではキャンペーンを実施している。

※この記事は2014年12月19日に公開されたものです

SHARE