お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どんな人が当てはまる? 女子に聞く「年下男性が好きな女子の共通点10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

最近、年下男性と年上女子のカップルが急増中。芸能界でも、続々イケメン俳優が年上と結婚していますよね。しかし、「同年代がいい」「年上じゃなきゃトキメかない」なんて人もいるもの。そこで今回は、働く女子に「年下男性が好きな女子の共通点」についてのアンケートを実施。自分より年齢が若い異性に引かれる大人女子の傾向を探ってみました!

●第1位/「世話焼き」……53.6%
○第2位/「かわいい男性が好き」……32.4%
●第3位/「彼氏に甘えられたいタイプ」……25.9%
○第4位/「キャリアウーマンタイプ」……22.7%
●第4位/「恋愛ではリードしたいタイプ」……22.7%
○第6位/「収入より性格重視で付き合う」……11.9%
●第7位/「ガツガツくる男性が苦手」……10.1%
○第7位/「亭主関白な男性が苦手」……10.1%
●第9位/「恋人とは対等に付き合えないとイヤ」……8.3%
○第10位/「長女」……7.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は53.6%で「世話焼き」でした! 「大好きな人には、なんでもしてあげたい」なんて母性本能が強い女子ほど、年下好きだそう。若い男性をみると「放っておけない!」という気持ちから、どんどん恋に発展してしまうみたい。

第2位は32.4%で「かわいい男性が好き」。男らしいタイプより、小動物系のキュートな異性が好きな女子も年下男性にコロッといってしまうよう。若い男性は草食系が増えているので、そんなところも彼女たちのタイプとマッチするのかも。

第3位は25.9%で「彼氏に甘えられたいタイプ」がランクイン。同年代や年上男性より、年下男性のほうが素直に甘えてくれてくれるもの。甘え下手な女性は「甘えられるほうが楽!」なんて、年下男性に惹かれるよう。

学生時代とはちがい、働く年下男性はしっかりした人も多いもの。世話好きでかわいい異性が好きなフリーの女子は、ぜひ年下男性を狙って恋愛してみては? 意外とうまくいくかもしれませんよ!(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数278件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE