お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

豚カツがくる!のか!?Yahoo!の検索結果で2015年の話題のグルメを大予測

「地名とともに検索されている数を見ると、2013年秋ごろから検索数が上昇傾向

Yahoo!ロコ編集部は、Yahoo! JAPANの検索データをもとに、2015年のヒットグルメを予測して発表した。

【世界のグルメトルコに行ったらイスタンブールのB級グルメを食べよう!エミノニュ埠頭の「サバサンド」】

「六本木 ラーメン」のように、地名とともに探される食の検索動向を分析したところ、「とんかつ」「オムライス」「チーズ」の注目が高まっていることが判明。外食ニーズが上昇中で、2015年はヒットするのではないかと大胆な予測を立てた。

2013年秋ごろから検索数が上昇傾向になのが「とんかつ」。「地名とともに検索されている数を見ると、2013年秋ごろから検索数が上昇傾向になっている。「豚肉」の検索数を2013年と2014年で比べると、実は1.8倍以上に増加。「とんかつ」人気もその流れにあるのかもしれない」として、サクサクジューシー「とんかつ」が来る!? と予測。

オムライスは1.94倍、チーズは3.26倍と、いずれも増加傾向にあるという。

(エボル)

※この記事は2014年12月18日に公開されたものです

SHARE