お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】できれば関わりたくない! 彼から「面倒な女子」だと思われてる?

女性笑っていたと思ったら、次の瞬間落ち込んでいる……そんなところ、あなたにはありませんか? この心理テストではあなたが「面倒な女子」だと思われている度が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたは冬の夜道を歩いています。ふと上を見上げて、最初に目に飛び込んできたものは次のうちどれ?

A.
1 空
2 星
3 雲
4 月

冬の夜道を歩くことは「現実的な行動」を示しています。そして、空を見上げたときに目に飛び込んできたものは「あなたの無意識の願望」を象徴するものです。あなたが選んだ答えから、「現実」と「願望」のギャップが明らかになり、そこからあなたが「面倒な女子」だと思われている度がわかります。

1 「空」を選んだあなた

あなたが「面倒な女子」だと思われている度は10%。季節や天候を問わず、常に頭上に広がる「空」を選んだあなたは、とても現実的なタイプ。目の前の出来事に冷静に対処するしっかり者です。そのため、どちらかといえば他の面倒な女子達に振り回されがちなのでは。彼女達にあきれつつも、フォローすることもあるでしょう。たまには空気を読めないフリをしたり、ワガママを言ってみたりして、真面目キャラから脱却してみるのもアリかも。

2 「星」を選んだあなた

あなたが「面倒な女子」だと思われている度は30%。冬の夜空に「星」を見つけたあなたは、暗闇の中で光を感じ取れる前向きなタイプ。現実の厳しさを理解しつつ、ポジティブな考え方ができます。ただ、少し夢見がちなところもあるので、現実逃避スイッチがオンになると「面倒な女子」の一面が出てくるかも。仕事がイヤで突然留学を決意したり、結婚で人生一発逆転を狙ったり……。現実逃避と夢を混同して周囲にドンビキされないよう気を付けて。

3 「雲」を選んだあなた

あなたが「面倒な女子」だと思われている度は60%。冬の夜空に漂う「雲」を見たあなたは、空想を広げてぼんやりすることが多いタイプ。言動がフワフワしているので、周囲の人達から「何を考えているかよくわからない」と思われているのでは。そのため、「面倒な女子度」も必然的に高くなりがち。無意識のうちに「なんとなく」「なんでもいい」と答えて、周囲に流されることも多いのでは。もっと主体的に動くようにしましょう。

4 「月」を選んだあなた

あなたが「面倒な女子」だと思われている度は90%。満ち欠けを繰り返しながら夜空を動く「月」は、移ろいやすく不安定な様子の象徴です。そのため、あなたは情緒不安定で心配性なタイプ。いつも何か心配事を抱えてオロオロしているのでしょう。最初は「大丈夫?」と気遣ってくれた人にも、いつしか「面倒なヤツ」とあきれられてしまいそう。あなたの繊細な心をもっと前向きに生かして、「面倒な女子」の肩書を返上しましょう。

いかがでしたか? ひとことで「面倒な女子」といっても、かまってちゃん、不思議ちゃん、メソメソ泣き虫など、いろいろなパターンがありまよすね。そして、それはあなたが不器用で優しい心の持ち主である証です。「面倒」な部分を良い方向に伸ばして、ステキな女性にバージョンアップしてくださいね。今回の心理テストの結果がヒントになれば幸いです。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年12月17日に公開されたものです

SHARE