お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にこっそり聞いてみた! キスする相手によって、キスの気持ちよさってちがうもの?

キスは好きな相手とする特別なもの。彼女とのキスならいつでも最高に気持ちいいはずですが、では相手が変わるとキスの気持ちよさも変わるものなのでしょうか? 男性たちに今までキスした女性を思い返してもらって、気持ちよさを比べてもらいました。

Q.正直なところ、キスする相手の女性によって、キスの気持ちよさってちがうものですか?

ちがう……70.0%
同じ……30.0%

多くの男性が相手の女性によってキスの気持ちよさが変わると答えていますね。では、それぞれの意見を見ていきましょう。まずは、「気持ちよさがちがう」と回答した男性の意見から。

<「気持ちよさはちがう」派>

■愛情の度合い

・「付き合っていてたいして好きではなかった子と、すごく好きだった子とでは、唇の相性が全然ちがう」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「気持ちが入っているかどうかが重要だと思うから」(37歳/通信/技術職)

・「自分が本当に好きな人とならすごく気持ちいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

嫌いな相手とキスすることはないでしょうが、彼女であってもどの程度本気で好きかによってキスの気持ちよさがちがうようですね。好きという気持ちがあれば、キスは自然と気持ちのいいものになるということでしょうか。

■人によってテクニックがちがう

・「キスが上手な人は、いつまでもキスをしていたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「唇の柔らかさやキスのテクニックによってちがうと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

唇の柔らかさや形、キスのテクニックなどは人それぞれ。相手が変わると気持ちよさも変わって当然ということですね。いつまでもキスしていたくなるほど、キスが上手な女性とばかり付き合ってきたわけではないというのが男性の本音のようです。

では、気持ちよさは同じだと思っている男性にもその理由を聞いてみましょう。

<「気持ちよさは同じ」派>

■愛があればみんな同じ

・「好きだったりかわいい子だと気持ちいい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「愛していれば同じ」(31歳/食品・飲料/技術職)

付き合う相手はみんな愛している女性だから誰とでも同じ気持ちよさを感じられるという男性も。ある意味では、本当に好きな女性じゃないと付き合わないという真面目な男性ということなのかもしれません。

<まとめ>

いかがでしたか? キスの気持ちよさにちがいを感じるという男性の中には、たとえ彼女であっても100%の愛情を持っているわけではないという人もいるようで、女性としてはちょっとショックな結果かも。ただ、愛がありさえすれば気持ちいいということにちがいはなさそうなので、彼に愛される努力は怠らないようにしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月13日に公開されたものです

SHARE