お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にズバリ聞いてみた! 女子の「ムートンブーツ」姿は好き? 嫌い?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

冬に活躍するファションアイテムとして、ムートンブーツがありますよね。足元を暖かくしてくれる、女性にとってはうれしいアイテムのひとつです。でも、そんな「ムートンブーツ」を履いている女性を、男性はどんなふうに思っているのでしょうか? 社会人男性にズバリ聞いてみました。

Q.女性が履く「ムートンブーツ」、ズバリあなたの評価は?
好き!……63.2%
嫌い!……36.8%

「好き」派のほうが多い結果に! それぞれくわしい意見を見てみましょう。

<「好き!」派の意見>

■かわいらしくて好き
・「かわいらしく見えるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「女性らしくてかわいい」(30歳/情報・IT/技術職)
・「モコモコ系が好きなので」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

かわいらしくていい、と答える男性が多数。女性らしいアイテムと高評価のようです。

■暖かくて機能的
・「防寒対策がされている」(31歳/商社・卸/営業職)
・「暖かそうなのでいいと思います」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「冬にピッタリだから」(23歳/その他)

冬の寒さをしのぐのによさそう、という意見も寄せられました。見た目のかわいさだけでなく、機能性も大事にしたいですよね。

<「嫌い!」派の意見>

■子どもっぽく見える
・「外見が子どもっぽく見えるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「なんか幼く感じるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「若々しすぎる」(38歳/情報・IT/営業職)

なんだか幼く見えてしまう、と感じる男性もいるようです。服のコーディネートによって印象も変わってくるので、ムートンブーツを履くときは子どもっぽく見えないようなスタイルを心がけるようにしましょう。

■脚が太く見える
・「脚が太く見えるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「脚がキレイに見えないので、あまり好きではない」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「ゴツくて嫌です」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

足元のボリューム感が出てしまうため、「脚が太く見える」「スタイルがイマイチになる」と評価の低い男性もチラホラ。

ムートンブーツとひと口に言っても、ブランドによって色やデザインもさまざま。いろいろ試してみて、自分に似合うものを身につけたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE