お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここを見れば一発でわかる! 男性が彼女に飽きたサイン4つ

彼氏の言動を見て、「もしや自分に飽きてきた!?」と思うことってありませんか? 自分に飽きてきたかどうか、女性は彼氏のどこを見て判断しているのでしょう。働く女性に「ここを見れば一発でわかる!」という、彼氏が自分に飽きたサインを聞いてみました。

連絡が少なくなる

・「前とちがって連絡頻度が低くなったり、心配してくれなくなった」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「連絡の間隔がどんどん長くなってくるとき。そのまま自然消滅が多い」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

連絡が少なくなって、このままだと自然消滅!? なんて心配になることもありますよね。彼がほかの女性に目が移ってしまっているか、もしくは彼女のことは構わなくてOKと安心しきっているか……。こんなときは「安心しきってると知らないよ」と、ちょっと刺激を与えるのも手かも?

どんどんプレゼントが貧相になる

・「誕生日とかクリスマスとか記念日のプレゼントが年々貧相になっていくとき。ネックレス→入浴剤とか」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最初は豪華だったのに、どんどんプレゼントが貧相になり……。彼氏と別れたくないときは、こんなサインを見逃さないように! ちょっと特別な場所へデートしてみるなど、新鮮さを与えることが必要かも。

緊張感のない態度が目立つ

・「私の前で鼻をほじりはじめたとき、愛が冷めたと思った」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「だらしのない格好でお出かけするとき」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

自分の前で一切カッコつけてくれなくなったときも、愛がなくなったと感じる瞬間。もしくは自分のことを家族と同じくらい、親しみを持ってくれている可能性かも? ただ鼻をほじるくらいに安心しきられると彼女としては……ちょっと気になりますよね。

体の関係がなくなる

・「抱いてくれなくなったとき。こっちから求めても、応じてくれなくなった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「スキンシップが減ったとき。同棲していた彼が、まったく触れる行動をとらなくなった」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏が自分に飽きてきたというわかりやすいサインが、これ。こんなとき、もう自分にはときめきが感じられないんだな……なんて、悲しくなってしまいますよね。ただし自分に飽きたイコール倦怠期ということ。カップルは通る道なので、乗り切り方を考えてみましょう。

彼氏が自分に飽きてきたのかもと心配になってきたら、上記のような言動をしていないか要チェック。そろそろ倦怠期に突入という合図かもしれません。こんなサインを見つけたら、いつもとちがったデートをしてみるなど、ぜひ対処法を練ってみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数265件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE