お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう、たまらん! 男性が「触らずにはいられない」女子の肌の特徴って?

意中の男性に好印象を持ってもらうためにも、日々の肌ケアは欠かせませんよね。せっかくなら、「触りたい!」と思ってもらえるような肌づくりを目指したいところ。そこで、社会人男性に「触りたいと思う女性の肌」について聞いてみました。

■モチモチ肌

・「モチモチとした肌。触り心地がいいから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「モチモチしていて、やわらかいプニプニした感触の肌だと気持ちいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「モチモチしている肌。お手入れに手をかけていそうで、触りたくなるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

モチッとした弾力を感じさせるような肌は、男性から大人気。同性目線でも、つい触ってみたくなりますよね。

■色白肌

・「スベスベで白い肌は、触りたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「白くてモチモチした肌。触り心地がよさそうなので」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「新垣結衣ちゃんみたいな、白くてスベスベな肌。肌触りだけで興奮できる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

白い肌は、それだけで男性からの評価が上がりそう。冬の季節も、紫外線は降り注いでいます。UV対策は忘れずに行いましょう!

■透明感のある肌

・「透明感のある肌」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「みずみずしく、透明感があると、無意識に触れたくなる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「透明感があり、健康的な肌」(33歳/学校・教育関連/専門職)

透明感のある肌も、男性から高評価。ターンオーバーがうまくいっていないと、肌はくすみがち。ターンオーバーを促進させるためにも、まずはしっかりとした保湿を心がけるようにしたいところ。

男性が「触りたい!」と感じる肌の特徴は、いくつかポイントがあるようですね。日々のお手入れはもちろん、肌にいい生活習慣を心がけて、男性のハートをつかむような「モテ肌」を目指していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE