お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この甘えん坊っ!「今日はくっついて寝たい……」と彼女から言われたときの、男性のホンネは?

お泊まりデート中に、どうしても「今日はくっついて寝たい……」と思うことってありますよね。でも、男性はそんな彼女の思いをどんなふうに思っているのでしょうか? 男性のみなさんにアンケートでホンネを聞いてみました。

Q.あなたは、彼女から「今日はくっついて寝たい……」と言われたら、うれしい?

うれしい……79.8%
うれしくない……20.2%

約8割の男性が「うれしい」と回答。ではそれぞれの理由とは? まずは、「うれしい」派の意見から。

<「うれしい」派の意見>

■愛情を感じる

・「愛情を持ってくれているのがわかるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「愛されていると感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

別々に寝たからといって愛情がないわけではないのですが、「くっついていたい」と言われると確かな愛情を感じるようです。

■暖をとることができる

・「冷え性だから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「寒い時期には暖かくていい」(31歳/商社・卸/営業職)

湯たんぽか何かだと思われると心外ですが、お互いの温もりを感じながら眠れるのは幸せですよね。

■甘えん坊が好きだから

・「自分もくっつきたいので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「甘えられるのはうれしい」(24歳/機械・精密機器/技術職)

くっついて寝たいと思っているのは女子だけではないよう。甘えたい願望のある男性も多いようなので、彼女から言われるとうれしいみたい。

では一方で「うれしくない」男性の意見とは?

<「うれしくない」派の意見>

■そこまでしなくてもいいかな……

・「そこまでしたくない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「寝るときはできればひとりがいいから」(38歳/情報・IT/技術職)

寝るときはゆっくりひとりで眠りたい男性もいるようです。その気持ちもわかりますが、女子としてはちょっと寂しいですよね。

■夏のくっつき虫はNG

・「冬場ならいいが夏場だと地獄だと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「暑苦しいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

冬はよくても、夏に甘えられると厳しいという声も。愛情がないのでなく、単純に暑いせいだということは伝えてほしいですね。

■就寝中動きまわるから

・「寝相がよくないから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「寝返りをうちづらいので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

寝つきが悪く、夜中に何度も寝返りをうつ人もいます。うっかりぶつかると大変ですし、やさしい気遣いなのかもしれませんね。

<まとめ>

彼女から「今日はくっついて寝たい……」と言われたときの、男性のホンネはいかがでしたか? 結果は大多数の男性が「うれしい」ということで、喜ばしく思った女子も多いはず。ただNGな男性もいるようなので、彼がどちらのタイプがチェックして、無理に迫らないよう気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月30日に公開されたものです

SHARE