お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

異性の香水はアリ?男性はおよそ9割があり、女性はおよそ8割がありと回答

「Q.異性の香水はあり?」

Facebookを活用した婚活アプリ『マッチアラーム』を運営しているマッチアラームは、恋活・婚活に関するアンケート調査を10月27日~10月29日に実施。マッチアラーム会員の20~30代独身の男女、3,572名を対象にインターネットで回答を集めた。

【【ぶっちゃけ本音】最低限のマナー! 女子から見て、男性の寝癖を許せる? 許せない?】

異性の香水はあるかどうか尋ねたところ、男性は、89.6%が「はい」、10.4%が「いいえ」という回答だった。一方で、女性の回答は、「はい」と答えた人が78.4%、「いいえ」と答えた人が21.6%という結果となった。

1.jpg 「Q.異性の香水はあり?」

「はい」と答えた人の理由には、男性からは、「色気を感じるから」(男性/20代前半/兵庫県)、「いい香りがしてくれると最高!」(男性/20代後半/埼玉県)、などのコメントがあり、女性からは、「清潔感があるから」(女性/20代後半/東京都)、「臭いよりは香水の匂いがいい」(女性/30代半ば/茨城県)といったコメントがあった。

逆に、「いいえ」と答えた人の理由には、男性からは、「香水のにおいが好きではない」(男性/20代前半/東京都)、「香水が苦手」(男性/30代後半/東京都)などのコメントがあり、女性からは、「香水が嫌いだから」(女性/30代半ば/兵庫県)、「チャラそうだから」(女性/20代前/東京都)といったコメントがあった。

※この記事は2014年11月29日に公開されたものです

SHARE