お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【品川土産】ワンランク上の手土産をめざすなら♪ エレガントなフランス菓子「オペラギフト」

洗練された女性への手土産には、印象に残る手土産を贈りたいもの。今回ご紹介するのは、そんなシーンにぴったりなフランス菓子「オペラギフト」(1080円)。作っているのは、1682年にルイ王朝の食膳係を命ぜられた歴史を持つ、フランス、パリ生まれの美食ブランド、ダロワイヨ。

「ダロワイヨ」の「オペラギフト」。シンプルイズベストな大人のおいしさ。

オペラ座の舞台をヒントに1955年に作られたこのオリジナル菓子は、均一の取れた見た目の美しさや上品な味わいが特別感をひき立てている。厚さ約2cmのフラットなチョコレート菓子は、ガナッシュ、コーヒークリーム、ジョコンド生地など、7層構成で作れているため、奥深い味わいを楽しめる。チョコレートのほろ苦さや薫り豊かなコーヒー風味のバタークリーム、舌の上でとろけるガナッシュのなめらかな食感などは、パティシエたちの精巧な技の極み。その7層の味わいをゆっくりと楽しめば、非日常の幸福感に浸れるはず。

「ダロワイヨ」の「オペラギフト」。高級感の漂うパッケージは目上の方へのギフトにも。

品のよいギフトBOXにはリボンがけもしてもらえるので、特別な日のギフトにもぴったり。パリの歴史と豪華な雰囲気を感じられるお菓子は、上質を知る大人も納得してくれるはず。

ダロワイヨ
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川1F
電話番号 03-3447-5190

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年11月28日に公開されたものです

SHARE