お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚するなら「安定」した職業の相手としたい。人気は公認会計士・税理士!?【IBJ調べ】

結婚相手として魅力を感じる職業は?

IBJは、ジャスネットコミュニケーションズと共同にて、「公認会計士・税理士の男性との出会い」に関する意識調査を行った。対象は、IBJが運営するPARTY☆PARTYにて婚活する20代〜40代の未婚女性100名。

聞かなきゃ損!? 入籍前に結婚相手に確認しておくべき5つのこと

会計士、税理士に対するイメージは?

「会計士・税理士」は、結婚相手として魅力を感じる職業の1位に選ばれており、全体の71%が「会計士・税理士」に良いイメージを抱いている。また、今まで「会計士・税理士」と交友関係があったのは63%で、最も多い出会い方は合コンだった。

日程と年齢が合えば会計士、税理士限定のパーティーに参加してみたい

さらに、「会計士・税理士」限定のパーティーへの参加を希望する女性は81%にものぼった。

IBJメンバーズのオフィシャルアドバイザーを務める北野貴子氏によると、アベノミクスの前頃より、「安定した」「堅い」イメージをもつ職業の人気が高まり始め、それが今も続いている影響だという。「会計士・税理士」男性とのカップリング率は、他の職業の男性と比べ、圧倒的に高い。

※この記事は2014年11月28日に公開されたものです

SHARE