お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子の「理想の美眉芸能人」ランキング! 2位は「北川景子」、では1位は?

メークの中でも難易度が高い眉。ナチュラルに仕上げるのか、それともキリッとさせるのか。太さを少し変えるだけでも、女子の顔の印象は大きく変わります。女子がなりたい眉はどんな雰囲気? 芸能人の眉にたとえて教えてもらいました。結果をランキング形式で紹介します!

Q.あなたのなりたい眉は、芸能人にたとえるとどんな眉ですか?

第1位「綾瀬はるか」……11.6%
第2位「北川景子」……5.8%
第3位「石原さとみ」……4.2%
第4位「桐谷美鈴」……2.1%
第4位「井川遥」……2.1%
第4位「佐々木希」……2.1%
第4位「新垣結衣」……2.1%
第8位「安室奈美恵」……1.6%
第8位「篠原涼子」……1.6%
第8位「柴咲コウ」……1.6%
第8位「仲間由紀恵」……1.6%
※第12位以下は省略、特になしを除く

ダントツで第1位を獲得したのは、綾瀬はるかさんでした。みんなの意見から、女性芸能人の眉の人気の秘密を探りましょう。

第1位「綾瀬はるか」

・「綾瀬はるか。自然な毛の量と流れで細すぎず、不自然に太すぎず理想の眉毛です」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「綾瀬はるか。かわいいし、やさしい感じの眉が好きだから。ふんわりした、茶色の眉が好きです」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「綾瀬はるかは、自然だしきれい」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

人気だったのは、綾瀬はるかさん。綾瀬さんといえば、その透明感やナチュラル感が最大の魅力ですよね。眉をまねして、そんな雰囲気を手に入れたい! と願う女子が多いよう。

第2位「北川景子」

・「北川景子。ナチュラルな太さで、色も変に薄くない感じが好み」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「北川景子。キリッとしているのが好きなので」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「北川景子。美しく、賢そうな感じがよいので」(27歳/学校・教育関連/専門職)

北川さんで目立ったのが、「キリッとした眉!」という意見です。意志の強そうな印象を演出する眉、まねしてみたいものですよね。

第3位「石原さとみ」

・「石原さとみのような落ち着いた、柔らかくてオシャレな眉」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「石原さとみ。今流行っているとみたから。でも、自分にシャープな眉が合うのかはわからない」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「石原さとみ。すっと横に伸びた太め眉がかわいい」(31歳/情報・IT/技術職)

「急にかわいくなった!」との評判もある石原さん。ナチュラルで平行な眉を意識すると、石原さとみ風眉の完成です。

同じアイメークでも、眉ひとつで印象はまったく異なります。なりたい眉を参考に、自分をかわいく見せてくれる眉メークのテクを身につけたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月27日に公開されたものです

SHARE