お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬のモテ服の鉄板はコレ! 女子が「冬ファッションで『男ウケする』と思うアイテム」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

ぐっと冷え込んできて、新しい冬服がほしくなってくる季節が到来! 会社帰りや週末に買い物に行こうと考えている女子も、多いのでは? そこで今回は女子が「冬ファッションで『男ウケする』と思うアイテム」についてアンケートを実施。早めに手に入れておきたい鉄板のモテ冬服って、一体なに?

Q.冬ファッションで『男ウケする』と思うのはどんなアイテムですか?

第1位/「ふわふわのニット」……35.8%
第2位/「ニットワンピ」……32.5%
第3位/「ファーのついたコート」……24.7%
第4位/「ふわふわのストールやマフラー」……23.5%
第5位/「透け感のあるタイツ」……15.2%
第6位/「ニット&カーデのアンサンブル」……12.3%
第7位/「ニット帽」……11.9%
第7位/「ピンクやボルドーなど温かみのあるカラーの服」……11.9%
第9位/「白いコート」……9.9%
第10位/「ガーリーな耳あて」……7.8%
第10位/「ぴったりめのタートルネック」……7.8%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は35.8%で「ふわふわのニット」でした!

手触りのよい柔らかなニットトップスは、男性の「触れたい」心を刺激する服。シャギーやモヘアのもこもこ素材や、柔らかいカシミア素材のものをぜひゲットして。

第2位は32.5%で「ニットワンピ」

ボディラインを程よく協調してくれるニットワンピも、男ウケ抜群! 今年はハイネックタイプが流行なので、ぜひ探してみて。

第3位は24.7%で「ファーのついたコート」

襟元や袖にファーがついたコートも、女子のかわいさを格上げしてくれるアイテム。女らしいシルエットのものを選ぶとさらにGOOD!

まとめ

男ウケする冬のファッションアイテムは「ふわもこ」にポイントがあるみたい。ウィンターデートでは、ぜひどこかに「ふわもこ」アイテムを取り入れて、彼にアピールしてくださいね!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数243件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月26日に公開されたものです

SHARE