お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは正直すぎるかも?婚活で多くの人がやっている、代表的な「うそ」5つ

日本でも婚活に励んでいる女性は多いと思いますが、ニューヨークではネットや婚活パーティで出会いを求める際に、プロフィールにちょっとしたうそを書く人が多いのだとか。
多くの人がやっている、代表的なうそをご紹介します。外国人との出会いを探している人は、注意が必要ですね。

【婚活してる?(もしくは、婚活のことが気になる?)】

1.職業
詳しい職業を書くより、業界など大きなくくりをプロフィールに書く人が多いようです。
2.本名
最近ではインターネットで名前を検索すると、情報が出てしまう人が多くなっています。プライベートな情報を知られないためにも、最初は下の名前か苗字、ニックネームだけを知らせる人が多いとか。

3.長期的な予定
近い将来5年ほどの予定は、わかっていても伝えない人が多いようです。

4.好き嫌いについて
たとえ、食べ物の好き嫌いが多い人でも、ネガティブな話題になってしまうので隠している人が多いのだとか。

5.郵便番号
婚活サイトのプロフィール欄に、郵便番号だけ記入する形式のものもあるそうですが、そういった場合、実際に住んでいる場所ではなく、職場や憧れの場所などの郵便番号を書く人が多いそうです。

初めて会う人にプライバシーをさらすのは怖いですよね。少しのうそなら、許してもらえるかもしれません。

参考:
Here are the dating lies it’s okay to tell
http://nypost.com/2014/11/07/the-dating-lies-its-okay-to-tell/

※この記事は2014年11月23日に公開されたものです

SHARE