お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最強決定戦! 「壁ドンVS頭ポンポン」ドキドキするのはどっち?

やってまいりました、世紀の一戦! 世の女性たちの胸を高鳴らせる、男の2大モテしぐさである、「壁ドン」VS「頭ポンポン」。果たして、どちらのしぐさが働く女性たちをよりドキドキさせるのか? 最強のモテしぐさが今、ここに決定します!

Q.「壁ドン」と「頭ポンポン」の、どちらがよりドキドキしますか?
A.壁ドン……64人(28.1%)
 頭ポンポン……164人(71.9%)

最近の流行りからして、どちらかといえば「壁ドン」のほうが有利かと思いましたが……。フタを開けてみると、「頭ポンポン」と回答した女性が7割を超えるという結果になりました! それでは、両者の回答理由を詳しく見ていきましょう。まずは、多数派となった「頭ポンポン」を支持した女性たちからどうぞ。

■触れられてこそ感じるドキドキ

・「触られたほうがドキドキする」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「やさしい感じがするし、気持ちいいから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

やはり、「男性に触れられる」というのは特別なこと。それだけでドキドキしますよね。

■頭ポンポンには愛がある

・「頭ポンポンのほうが愛情を感じる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「優しさが含まれていると思うので」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

頭ポンポンに愛情や優しさを感じる女性は多いようです。

■そもそも壁ドンって……

・「壁ドンって、カツアゲじゃあるまいし。怖いわ」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「壁ドンされたら『何様のつもり?』と感じるから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

壁ドン否定派もかなりいるようです。少しSっぽい女性には、壁ドンはお気に召さないのかも?

■リアル壁ドンはどうだろう?

・「壁ドンは狙っている感が大きすぎて、逆に笑える」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「壁ドンは、二次元だからいいのだと思います」(29歳/その他)
・「壁ドンはドラマならではのドキドキであり、実際にやられたら怖いと思う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「壁ドン」が自然にできるシチュエーションって、なかなかありませんからね。リアルにやられたらドン引きしても無理はありません。

■人を選ばない頭ポンポン

・「壁ドンはイケメンに限るが、頭ポンポンは誰にされてもときめく」(23歳/生保・損保/事務系専門職)
・「体格差がないと壁ドンは萌えませんが、頭ポンポンは割と誰でもできると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

壁ドンをしてもよい男子には条件があるよう。それに比べて頭ポンポンは万人ができるモテ技なのですね。

「壁ドン」はちょっと怖いという意見が多いようです。マンガやドラマなどでも、ちょっとSっ気のある男子がやっているイメージがありますね。しかし、少数ながらも「壁ドン」支持派は確実に存在しています。続いて、「壁ドン」の魅力についても見てみましょう。

■M女子にはたまらない「壁ドン」

・「Mだから」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「壁ドンのほうが、逃げ場がないような感じでドキドキする」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「攻められた方が好き」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男子にはグイグイ攻めてほしい! そう思う女性相手なら、壁ドンはバッチリ成立しそう。

■顔が近い!

・「壁ドンは顔の距離が近くて向き合うので」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「2人だけの空間ができる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「キスされるかも?」というところまで顔が近づく。それこそ「壁ドン」の大きな魅力と言えそうです。

■難しさの問題

・「頭ポンポンは難易度が低めだから」(27歳/学校・教育関連/営業職)
・「ドキドキ感で言ったらやはり壁ドン。なかなかあり得ないシチュエーションだから」(23歳/情報・IT/技術職)
・「頭ポンポンは人がいる前でもできるけど、壁ドンは本気じゃないとできないと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

やろうと思うと、かなり勇気がいりそうな「壁ドン」。だからこそ、女性のハートをつかむのかもしれません。

■つり橋効果?

・「急にされるとビックリするし、心拍数が上がりそう」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「何をされるかわからなくてあせる」(32歳/医療・福祉/専門職)

命の危険を感じるドキドキと恋愛のドキドキがごっちゃになるというアレですね。それが壁ドンでは体験できるようです。

実際には、「壁ドン」も「頭ポンポン」も、そうそう体験できるものではありません。身近にそんなすてきなモテしぐさをやってのけるような男子もいませんし……。
しかし、いつかはされてみたいと夢を見たっていいですよね。気になる男性ができたら、お好きなほうをねだってみてはいかがでしょうか?

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数228件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月23日に公開されたものです

SHARE