お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今のあなたが好き! 女子が「今の恋人に『ずっと変わらないでいてほしい!』と思うところ10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

年月とともに人は変わっていくものですが、変わらない部分もあります。自分にとって大切な人も少しずつ変わっていくものですが、「ずっと変わらないでいてほしい!」と思う部分もありますよね。働く女子のみなさんにとって、今の恋人のどこが変わらないでほしい部分なのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

●第1位/「人へのやさしさ」……44.4%
○第2位/「性格」……33.3%
●第3位/「自分へのやさしさ」……31.3%
○第4位/「家族へのやさしさ」……23.5%
●第5位/「ギャンブルをしない」……23.1%
○第6位/「好きといってくれる回数」……21.4%
●第7位/「お金の価値感」……19.8%
○第8位/「清潔感」……19.3%
●第9位/「責任感」……17.3%
○第10位/「仕事への熱意」……16.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は44.4%で「人へのやさしさ」でした。彼の、人に対するやさしい部分が好きだという女子はかなり多いよう。恋人である自分に対してだけでなく、誰にでもやさしい気持ちを持てる彼を、みんな尊敬しているんですね。

第2位は33.3%で「性格」。彼の性格が好きで付き合っているという女子もけっこう多いよう。たしかに性格が変わってしまうと、ちがう人と付き合っているような感覚になるのかも。

第3位は31.3%で「自分へのやさしさ」。恋人である自分に向けられるやさしい視線はずっと変わってほしくないと思う女子も多いですね。そのままやさしい彼でいてほしいものです。

ランキングを見てみると、上位に「人へのやさしさ」、「自分へのやさしさ」、「家族へのやさしさ」と、やさしさに関する項目が多くランクインしています。今のやさしい彼を好きだという女子が多いんですね!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数243件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月23日に公開されたものです

SHARE