お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気をつけて! クリスマス前に「コンビニ彼女」を狙う男の手口「プレゼント攻撃」「ヒマをアピール」

クリスマスをひとりで寂しく過ごすのは避けたい。こんな風に考える男性は直前に駆け込みで手軽な彼女を作りたがります。イベント用のせいか、いざ付き合うと心のこもった対応をしてくれないなんてことも。そこで今回は働く女性に、今までの経験から「コンビニ彼女」を作りたがる男の手口や特徴を聞いてみました。

一足飛びに仲を深めようとする

・「そういうガツガツしている男は態度ですぐわかる、焦っているのが丸わかりだし強引にデートや食事に誘おうとしてくるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「出会ってすぐなのに、付き合うことを急いでいる」(33歳/その他)
・「とにかくすぐにスキンシップを取ろうとせっつく」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「プレゼント攻撃」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

こちらにその気がないのに、いきなり距離を縮めてこられると逃げ出したくなります。熱心なアプローチが逆効果であることに気づいてほしいものです。

やたら女性との接点を増やそうとする

・「手当たり次第、女性に声をかける」(32歳/情報・IT/技術職)
・「ひたすら女漁りをしている人。『いい人いない?』とメールしたり、いくつも飲み会や合コンに参加したり主催したり」(27歳/主婦/主婦)
・「友人に手当たり次第に紹介を頼んでいる」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる方式。こういうタイプは女性にひんしゅくを買いながらも、図太さと積極性で彼女をゲットできる人が多い気がします。

急に連絡が増える

・「やたらメールをしてくる。24日に連絡が来た人がいました」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ずっと音沙汰がなかったのに、クリスマス前にやたらと積極的にデートに誘ってくる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「1~2カ月前ならそうは思いませんが、12月の中旬ぐらいになるといきなり女子に話しかけたりコンタクトを取り始めたりする人」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

こういう男性と付き合わなかった場合は、クリスマスが終わったら一気に連絡が途絶えそう。

クリスマス関係の話をやたら持ち出す

・「イルミネーションスポットなどについてやたら詳しい人」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「やたらクリスマスの話題を出して、ヒマだとアピールしてくる」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「USJやディズニーなど、イベントに行きたがっている」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

夜景を見に行ったり、テーマパークでデートしたりするのが好きな女性はたしかに多い。でも、相手は誰でもいいわけではありません。

まとめ

クリスマスを重要視しない男性もいるのに、ここに挙がった男性たちにはその感覚はなさそうです。断られてもめげずに次のターゲットにアプローチ。誠実さはイマイチかもしれませんが、ポジティブな行動力は備えていて、ときにはそれが魅力的に思えることもあったりして……。押しに負けて都合のいいコンビニ彼女にならないよう気をつけたいですね。

(OFFICE-SANGA 中澤美紀子)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数281件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月22日に公開されたものです

SHARE