お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性芸能人から学ぶ、男性から愛される秘訣とは? 「吉高由里子→適度な隙がある」「小林麻耶→笑顔が鉄板最強」

テレビや雑誌でよく見る女性芸能人はホントに魅力的! 同性でもあこがれる人は多いですよね。そんな女性芸能人たちが愛される理由は、見た目だけではないはず。彼女たちがもつ内面の魅力とは一体なに? 働く読者に聞いてみました。

■明るい笑顔がイチバン!

・「水卜ちゃん。いつも笑顔で明るくみんなから愛されてるから」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「いつでも笑顔で相手の話を聞くこと。優木まおみは、それでモテると聞いたので」(26歳/医療・福祉/その他)
・「常に笑顔で話を聞く。小林麻耶は鉄板最強」(31歳/不動産/事務系専門職)

どんな女性でも、笑顔になるとかわいさが普段の3割増しに。笑顔をつくらにゃソンソン♪

■ちょっぴり天然がイイ

・「綾瀬はるかの自然な感じのキャラは男性から愛されるだろうと、勉強になった」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「吉高由里子ちゃんを見て、適度に隙があるというのは大事だと思ったし、『いかにも』わざとじゃなさそうな小悪魔な態度も悪くないと思いました」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

完璧すぎて近寄りがたい女性よりも、ちょっぴり隙があるほうがモテるようです。

■甘え上手は愛され上手

・「多少馬鹿になったほうがいい。本当は自分で配線が出来てもお願いしたりがんばれば開けられそうな瓶でも、開けられないふりをしたり」(27歳/その他)
・「甘え上手な女性です。石原さとみの出演しているドラマを見て思いました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

男性は、女性から頼りにされるとうれしいもの。時には、「できないフリ」をするといいかも?

■見た目も大事

・「髪を綺麗に手入れし、手つきをしなやかにし、脚は斜め前にそろえて座り、言葉遣いをよくする」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「美をキープすること。気の持ちようで見た目は相当変わる」(33歳/電機/秘書・アシスタント職)

外見に手を抜きはじめたら、女性としておしまい!? 美をキープする努力は見習いたいですね。

■自分を持っている人はモテる

・「北川景子さん。さっぱりした性格で好感が持てる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「りょうさん。媚びないクールビューティーさと意思の強さがにじみ出ていて美しい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

自分をちゃんと持っている人ってカッコイイ! 周囲があこがれる存在になっちゃうかも?!

■素直な気持ちが大切

・「YUKIや道端ジェシカの、駆け引きをしないで愛を伝えていくという方法は実践するようにしている」(30歳/電機/事務系専門職)
・「どこかのおしどり夫婦が、どのような些細なことでも感謝すると言っていました」(30歳/その他)

駆け引きや損得勘定を抜きにした真っすぐな心は、何よりも強い武器!

容姿に恵まれた人とは最初から土台がちがうんだから……。そんな風に思っていませんか? 見た目にあぐらをかかず内面も努力しているから、彼女たちはあんなにも魅力的なんですよね。まずは笑顔を心がけるところから始めてみませんか?

(OFFICE-SANGA 相羽亜季実)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数228件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月21日に公開されたものです

SHARE