お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 男性の浮気の原因になると思うことって?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

大好きな彼に浮気された、付き合った相手に実はほかにも恋人がいた……なんて話、よく聞くもの。結婚後に夫が愛人を作っていたなんて、ヒドイ話もありますよね。一体、なぜ男性はパートナーがいるのに浮気をするのでしょうか? 「男性の浮気の原因になると思うこと」について同性目線で教えてもらいました!

●第1位/「女好きな性格」……34.5%
○第2位/「出会いの機会が多い」……24.8%
●第3位/「自由になる時間が多い」……20.4%
○第4位/「性欲が強い」……19.5%
●第5位/「収入が多い」……18.6%
○第6位/「女友だちが多い」……17.7%
●第7位/「彼女となかなか会えない」……14.2%
○第7位/「女子ウケのいい職業についている」……14.2%
●第9位/「職場に女子が多い」……13.3%
○第10位/「まわりの男性が遊び人」……12.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は34.5%で「女好きな性格」でした! 元々恋愛体質な男性は、彼女ができても落ち着くことはないのかも……。ラブチャンスがあれば、つい手を出してしまうよう。

第2位は24.8%で「出会いの機会が多い」。さまざまな人と会うことの多い男性は、浮気のお誘いも増えるのかも。女子が多い職場や趣味のサークルに出入りしている彼がいる人は、要注意かも!?

第3位は20.4%で「自由になる時間が多い」がランクイン。時間がないと浮気をするのは難しいもの。暇そうだった彼氏が、突然忙しくなった……なんてことがあったら、ほかの女子に手を出している可能性あり!?

「女好きな性格」でなくとも、「出会いの機会が多い」「自由になる時間が多い」と、ついフラフラ浮気をしてしまうのが男性の性なのかも。彼の浮気が心配な女子は、しっかりと彼の心を掴んで離さない魅力的な女子になれるよう努力しましょう!(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年11月21日に公開されたものです

SHARE