お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキドキしちゃう~! 彼からこんな風に褒められたら嬉しい言葉集・4選

女性誰からでも褒められたら、やっぱりうれしい!ですよね。しかもそれが、彼氏からのことばだったら、うれしさも倍増するというもの。あなたはどんな風に褒められたらグッときますか? 女性の皆さんが「これはうれしい」と感じる彼からの褒めことばについて、アンケートで聞いてみました!

【その瞬間に恋に落ちる!? 男性に言われるとうれしい「モテ系言葉10」】

シンプルに「かわいい」

・「『可愛い』とか、シンプルな言葉で良いので褒められたらうれしい」(26歳/その他/その他)
・「『ホント、かわいいね』と率直に言われるのが一番うれしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『きれいになったね』とほっぺにチューしてくれたら嬉しい」(28歳/その他/その他)
・「一番嬉しいのは、『一緒に連れて歩きたい』と言われると女として嬉しいです」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

やっぱり「かわいい」と言われたらうれしいですよね! 凝った表現で褒められるよりも、シンプルかつストレートに伝わる一言の方が効果的なのかも。

頭ぽんぽんはやっぱりうれしい

・「頭をぽんぽんとされて『よくがんばった』と言われたとき」(31歳/学校・教育関連/営業職)
・「『かわいいね』と言われて、頭をなでなでされたい」(29歳/通信/事務系専門職)
・「真剣な表情で『すごいね』と褒められるとうれしい。頭をなでられるのもいいなぁと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

子ども扱いされているみたいで頭ぽんぽんはイヤ! という人もいるようですが、やはり根強い人気があるようです。頭を触られると気持ちいい、ホッとするという人もいるのでは。

頑張りを認められる

・「『いつも仕事がんばってるね』と言ってほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「無意識にさりげなくしたことに対する感謝や褒め言葉は嬉しい」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「こっそりと努力していたことをほめられるとうれしい。表面的なことよりも」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分が情熱を持っていることや努力したことに気づいて認めてくれ、ストレートに応援してくれたこと」(34歳/小売店/事務系専門職)
・「誰かと比べてじゃなく自分自身の成長を褒めてほしいです」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

外見を褒められるのもうれしいけれど、自分自身が頑張っている部分をしっかり見てくれていることが分かったら、彼からの愛情を実感できそうですね。

さりげなく、本心から

・「『話してて本当に楽しい』って純粋に言ってもらえたら嬉しいです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お世辞じゃなく本当に思ったことを褒めていただけるとうれしいです」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「本気っぽくさりげなくほめられたい」(28歳/金融・証券/営業職)
・「さりげなくほめられたい。何度も大げさに言われるのは信用できない」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

どんなに褒められても、口先だけ……という雰囲気が伝わってしまったら興ざめ。心からのひとことがうれしいですよね!

「かわいい」などのシンプルな褒めことばはもちろんですが、女性の皆さんが「うれしい」と感じるのは、その人自身をしっかりと見てくれた上での褒めことばのようです。うわべだけでなく、お互いを知っているからこその一言は、相手の心に響くのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数135件(働く女性)

※この記事は2014年11月19日に公開されたものです

SHARE