お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

みんなどんな場所で過ごしてる?最近のカップルたちの休日の過ごし方4選

ドライブお休みの日は彼と一緒に過ごす……という人も多いはず。でも毎週イベントがあるわけでもないし、「みんな何しているのかな」と思ってことはありませんか? ということで、今回は女性の皆さんに、休日、彼とどんなことをして過ごしているのか聞いてみました。

【女性が感じた、二度と行きたくない最悪のデートとは?「嫌いな人とのダブルデート」】

定番の街中や公園

・「ショッピングに行くか映画に行くか」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「映画を見に行って帰りにカフェでのんびりする」(22歳/その他/その他)
・「公園でのんびりして、お買い物か映画」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「カフェ行ってケーキを食べたり、お店でウインドーショッピング」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「博物館に行ったあとカフェでのんびりしてショッピングをしてディナーを食べます」(22歳/情報・IT/技術職)

お出掛けといっても、近くの公園やカフェ・映画館などでのんびり……という声がとても多くありました。特別なイベントでなくても、公園や繁華街は一緒に歩くだけで楽しかったりしますよね。

お家デートが大好き。まったり気兼ねなく

・「自宅で映画を見ることが多いです。あまり外出はしません」(29歳/通信/事務系専門職)
・「家でまったり過ごす。ご飯を作ったり、掃除したり、テレビを見たり」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「自宅で一緒にごろごろすることが多いです」(30歳/その他/その他)
・「前日の夜から飲んでお泊まり。ゴロゴロして気分で出掛ける」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

家でDVDは、やはり定番なのかも。休みの日は一緒に料理したり、ふたりだけの秘密の会話をしたり。お出かけしない分、ふたりの濃密な時間を過ごすことができますよね。ちょっとした同棲気分を味わえることもメリット。

家以外の場所でイベントや体験を満喫

・「季節のイベントに出掛け、満喫する」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「マンネリ化しないようにイベントに参加する」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「里山や陶芸など体験系」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

毎回同じでは、やはり飽きちゃう? いつもはのんびりでも、たまにはこんなイベント系の過ごし方もいいかもしれませんね。お互いの新たな一面を発見できることもあるかも?

どちらかが運転好きなら最適?ドライブ!

・「ドライブ。景色や自然がきれいなところに行く」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ドライブに行く事が多いです。食べる事が好きなので、穴場的なカフェに行きます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

出かけるなら、思い切って車で遠出するのも楽しい!女子はたくさんおしゃべりできるし、景色も楽しむことができるので、飽きることはなさそう。男性は運転好きな人も多いですし、ドライブがてら温泉に行ったり旅先で料理を楽しんだりと、バリエーションが広がります。

まとめ

やはり、という気もしますが、まったりのんびりとした過ごし方をするカップルが多いようです。いかにも「デート」というお出掛けは、毎回だとちょっと息切れしちゃうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数135件(働く女性)

※この記事は2014年11月15日に公開されたものです

SHARE