お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ女子への近道!? 男性が好きになる女子の共通点「笑顔が素敵」「気遣い上手」

モテる女性「元気で明るい子」や「とにかくきれいな子」など、モテる女子にはなにかしら自分にはない特別なものがあると諦めていませんか? もしかすると、あなたの知らない隠された部分に「モテ女子」への近道はあるのかも。そこで今回は、好きになる女子の共通点について、男性たちに調査してみました。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵で、物腰が柔らかい」(25歳/農林・水産/技術職)
・「笑顔がかわいくて、明るそうな女子」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いつも笑顔の女子はこちらまで楽しくなってきますね。笑顔の女子は明るく活発というイメージがありますが、それだけではなく、ふんわりとした優しげな顔も男性にはたまらないよう。

気遣いができる

・「気遣い上手」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「聞き上手」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

このほか「話しやすい人」という声も。どんな話でも頷いて聞いてくれる包容力のある女子は安らぎを感じます。さっと料理を取り分けたりお酒を注いでくれる、かいがいしさも人気の秘密かも。

ギャップがある

・「賢くて、かわいらしい面も持っている」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「しっかりしていそうで頼りないところもある」(39歳/その他/技術職)

賢いだけでも、かわいいだけでもなく、その両方をかねそなえる女子に男性陣もドキドキしてしまうよう。外では見せないけれど二人きりの時だけ甘えてくるようなギャップがたまりません。

おだやかな性格

・「性格がおっとりしている。一緒にいるとほんわかして癒されるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「性格がやわらかい人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

女性らしいおだやかな性格は、そばにいるだけでも優しくなれそう。イライラしてしまう時でも声をかけてくれたり温かい飲み物を差し入れてくれるといったやわらかさが男性を惹きつけるようです。

男性の考える好きになる女子の共通点は、笑顔が素敵で思いやりがあり、温和な女子であるということがわかりました。特に、お互いが悪いところを補い合うためにも、きちんと議論ができる女子が人気のよう。これらを参考にして、あなたもモテ女子を目指してみませんか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数97件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE