お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 正直なところ、彼女との寝起きのキスって好き? 嫌い?

「おはよう」の言葉とともにキス……。こんな、ドラマのような場面に女性なら一度はあこがれたことがあるのでは? 彼におねだりしてみるのもいいかもしれませんが、正直なところ男性は、彼女との寝起きのキスについてどう思っているのでしょうか? ズバリ、好きか嫌いか男性陣の本音を聞いてみました。

Q.あなたは、彼女との寝起きのキスが好き? 嫌い?

「好き」……47.8%
「嫌い」……52.2%

実は、寝起きのキスは「嫌い」という男性が半数以上という、ちょっと悲しい結果になりました。では早速、それぞれの意見を見ていきましょう。まずは「好き」と答えた男性の意見から。

<「好き」と答えた男性の意見>

■幸せな瞬間

・「何気ない感じが愛情を感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お互いの存在を確かめあっているようでいい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「幸せなイメージが強いから」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「起きてすぐに好きな人とキスできるのは幸せだから」(30歳/情報・IT/技術職)

寝起きのキスは幸せな瞬間、と語る男性たち。同じように考えている女性のみなさんにとってはうれしい本音ですね。

■好きな人とのキスが好き

・「キスは好きだから。寝起きでもなんでも気にしない」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼女とのキスはいつでも好き」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「好きな相手なら、寝起きのキスでもいいと思うから」(25歳/電機/技術職)

キスならいつでも大歓迎! という男性もいるようです。寝起きだから、といって嫌だと思う理由なんてないのかも?

<「嫌い」と答えた男性の意見>

■口臭が気になるから

・「朝は口臭が気になる」(26歳/アパレル・繊維/技術職)

・「お互い口がくさいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の口がもわっとしているので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

寝起きの口のニオイが気になる、という男性が圧倒的多数。お互いの口臭でガッカリしたくない、と答える男性もいました。女性側も実は気にしていたりして……?

■不衛生な気がする

・「衛生上の問題が大きい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「寝起きは口の中の衛生的によくないと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「菌が多いから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

いくらあこがれのシチュエーションであっても、現実問題として不衛生だ、と思う男性が多いことも判明。清潔感を大事にする男性、意外と多いのかもしれません。

寝起きのキスは男性にとってもあこがれのシチュエーションかと思いきや、衛生面を気にする男性陣からは不評なことがわかりました。問題ないという男性ももちろんいましたが、キレイ好きな男性には、歯を磨いてからのキスのほうが喜ばれそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年11月10日に公開されたものです

SHARE