お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「広島県出身の芸能人」人気ランキング! 3位「Perfume」、2位「ポルノグラフィティ」、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

芸能人は、関東圏出身の人が多いのかと思いきや、意外と地方出身の人も多いですよね。今回は、第一線で活躍する芸能人を多く輩出してきた県のひとつ、「広島県」出身の芸能人について、働く女子に聞いてみました。

Q.広島県出身の芸能人で、あなたが好きな人・グループは?
●1位/綾瀬はるか……56.2%
○2位/ポルノグラフィティ……22.5%
●3位/Perfume……22.1%
○4位/有吉弘行……20.5%
●5位/JUJU……7.6%
○5位/アンガールズ……7.6%
●7位/真矢みき……5.6%
○8位/つるの剛士……4.4%
●9位/奥田民生……4.0%
○10位/平岡祐太……2.4%
●10位/HIRO(EXILE)……2.4%
※複数回答式・12位以下は省略

◆1位 「綾瀬はるか」
・「広島が誇る女優」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「かわいい。どこか天然で気どっていない人柄が好き」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「性格もよさそう」(27歳/通信/販売職・サービス系)

◆2位 「ポルノグラフィティ」
・「人気が出てもずっと広島弁でしゃべっているのがいい」(25歳/不動産/事務系専門職)
・「『アポロ』の広島弁バージョンがおもしろい」(28歳/自動車関連/技術職)
・「トークもおもしろいし、歌もアップテンポなものからしっとりした曲まで、いい曲が多い」(26歳/金融・証券/専門職)

◆3位 「Perfume」
・「広島にいたころ、毎日夜になるとプロモーションビデオがテレビで流れていました。当時はまだアクターズスクールに所属していて、インディーズでしたが、数年後に大ブレイク! 娘を見守るような心境です」(31歳/情報・IT/技術職)
・「ほのぼのした雰囲気がいいな、と思います。テレビで広島弁を使っていると、親近感がわきます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「かわいいし、世界でも活躍する日本代表的なポジションを作れたのはすごいと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

1位は綾瀬はるかさんでした! 今やドラマや映画で引っ張りだこの人気女優ですよね。でも、おっとりとした雰囲気から、「自分を飾っていない」、「天狗になっていない」といった好印象を持っている人が多いようです。

2位はポルノグラフィティ。ヒット曲『アポロ』の広島弁バージョンを発表するなど、全国区の存在になってからも地元愛が感じられますよね。

3位はPerfumeがランクイン。広島のローカルアイドル出身ながら、今では世界的とも言える人気を獲得しつつあります。現在は、3度目となるワールドツアーを開催中。今後の活躍も見逃せませんね。

俳優、歌手、お笑い芸人など、さまざまなジャンルの人・グループがランクインしました! あなたが好きな「広島県出身」の芸能人と言えば、誰を思い浮かべますか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数249件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年11月01日に公開されたものです

SHARE