お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座土産】かわいいデコレーションとサクサクな食感が人気の秘密♪ リッチな味わいで話題の「クロワッサンラスク」

“スイーツは可愛く!”がコンセプトのCAFE OHZANが作った、今人気のスイーツと言えば「クロワッサンラスク」(1個270円)。

「CAFE OHZAN」の「クロワッサンラスク」。サクサク、リッチな味わい。華やかな見た目にもテンションが上がる!

ラスクを出しているお店は多いけれど、クロワッサンで作ったこちらのラスクの上質な味わいは格別。バターたっぷりのリッチな風味が漂うクロワッサンを2度焼きし、サクサクのラスクに仕上げている。味は、シュガー、キャラメルの定番をはじめ、ミルクチョコ、ホワイトチョコのチョコラスク、ナッツミルクチョコ、ストロベリーホワイトチョコのデコレーションラスクなど、10種類以上。

どれもクロワッサンを半分にカットしているから、片手でほお張るのにちょうどいい。特に、チョコレートでコーティングしているものは、見た目も華やか。上にナッツやフリーズドライのフルーツをのせたデコレーションは、かわいらしさが際立ち、女の子に喜ばれそう。素材にもこだわり、長時間かけて低温で2度焼きすることで、サクサクな食感を生み出している。花柄などが描かれたガーリーな箱を使ったパッケージも魅力的。かわいいものが好きな女性へのお礼に贈れば、手土産上手と褒められること間違いなし!

CAFE OHZAN
住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越 B2F
電話 03-3562-1111

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE