お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

言っちゃってるかも!? 優しいけど何か足りない「いい人」がいうセリフ4選

めがねをかけた女性世の中の女子は優しい男性を求めていると言われていますが、実際に「いい人」を目の当たりにすると、何かが足りないと考えてしまう女子もいらっしゃるようです。そんな「いい人」がいいそうなセリフを、女子にリサーチしてみました。

■どっちでもいいよ・何でもいいよ

・「『どっちでもいいよ。何でもいいよ』とかって主張をしない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「何でも否定せず、『どっちでもいいと思うけど』と言ってからものを言う」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「『なんでもいいよ~』という人はいい人だけど、恋人にはしたくないです」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

優しいのはじゅうぶんにわかっているけど、なんだか物足りなく感じてしまうセリフのようです。たまには強気な発言を入れてみると良いかも?

■相談にのる

・「『なんでも相談にのるよ、いつでも言ってよ』と、悩みの相談にのってくれるというもの」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「『いつでも相談に乗るからね』いつでも、ってところにヒマなのかな?とか思ってしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「『何かあったら何でも相談して』と優しい異性の友人は困ったときいつも心配してくれますが、あまり前にでてこないのでドキドキせず男性としてはものたりません」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

相談にのってくれる男性というのは、とても優しく感じている女子も多いですが、一方で物足りなさを感じている女子も多いようです。

■何でも肯定

・「『そうだね』とばかり言う男性です。自分の考えをきちんと言ってもらいたいなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「なんでも肯定してくれるセリフを言う人。とりあえず『そうだね』と言う」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「『君の好きなほうでいいよ』一見、尊重してくれてるように見えるが、自分で決められないだけだと思う」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

女子の意見を尊重してくれる優しい言葉に感じますが、優柔不断に思えてしまう女子も多いよう。

■その他

・「『きょう予定どう?』『一緒に行っていい?』『調子はどう?』『なんか癒されるね』『退屈じゃない?』『今日は楽しかった?』いちいち聞いてくんなよ、押しが弱いというか自信なさげな感じがする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『もし無理じゃなければ』というセリフは、譲歩たっぷりでぐいぐい引っ張るタイプではないのかなと思うので」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「『嫌なことあったんなら話を聞こうか?』優しいし、いい人だなとは思うけど体の良い相談役、愚痴を吐く場所で終わるので」(25歳/不動産/事務系専門職)

優しいセリフが続きますが、女子の心中は複雑なようです。結局は優しい人どまりで終わってしまうことも。

男性からすると優しい人がいいといったり、引っ張ってくれる人がいいといったりする女子の気持ちが分からないといったこともあるようです。女子は元来、ほんの少しわがままな生き物なので、優しくしているだけでは物足りないと感じ、強気なだけだと強引と感じてしまうこともあるようです。優しさと強気のバランスが大切なようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月10日~11月4日にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE