お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロ直伝の“パーティメイク術”! 無料セミナーで女子力アップしてきたよ♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

ハロウィンやクリスマス、忘年会など、パーティシーズンがやってきますね! いつもとは一味ちがったファッションに身を包むのも、パーティの楽しみのひとつ。どうせなら服装に合わせて、メイクもパーティ仕様にしたいものですよね。でも、「実際どうしたらいいかわからない!」と嘆いている人も多いのでは? そんな悩める女子が気軽にパーティメイクを学べる「女子力向上! プレミアムセミナー」に参加してきました♪

「女子力向上! プレミアムセミナー」は、JR原宿駅より徒歩1分の複合商業施設「原宿クエスト」が開催する会員限定の無料イベント。今回のセミナーの講師は、女優やアーティストのメイクを手がけるメイクアップアーティストのレイナさんです。まずはプロモデルを迎えて、パーティメイクのデモンストレーションがスタート! レイナさんによると、パーティメイクのコツは「立体感をつくる」こと。パーティメイクとなると、いつもよりゴージャスに仕上げたくなって、ついゴテゴテさせてしまいがち。がんばりすぎず、少し抜けがあるよう仕上げるのがポイントなんだそう。顔全体のバランスがとれるよう、上手に引き算することが大切なんですね。

今回のセミナーでは、レイナさんの解説に合わせて、参加者もパーティメイクに挑戦。テーブルには、あらかじめレイナさんが選んだ「原宿クエスト」内のセレクトコスメショップ「ainz&tulpe」のアイテムがずらりと並び、これらを使ってメイクを進めていきました。試してみたいけれど手を出すには勇気がいるクリームチークやつけまつげの使い方などを学べたのが大きな収穫でした。

Q&Aタイムではレイナさんが各テーブルをまわり、参加者が抱えるメイクの悩みをひとつずつ解決。メイクのプロにその場でアドバイスをもらい、とても勉強になったセミナーでした♪

さらに、セミナー参加者には、「原宿クエスト」内の各ショップで使えるお得なプレゼントが! 「鎌倉松原庵 欅」のお食事券1,000円分、「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」のドリンクチケットなど、セミナー帰りにすぐ使えるものや、先着5名限定にはヘアサロン「MINX(ミンクス)」のシャンプー・ブローのサービスチケットも。覚えたパーティメイクと特典のヘアセットを利用して、「今夜はこのままパーティに参加!」という方もいたかもしれませんね。

来月11月30日(日)には、「GIRL?S PARTY」が同じく「原宿クエスト」にて開催! 「ギャレット ポップコーン ショップス」などのスイーツが食べられたり、エステやメイクアップ体験、フレンチディナーにスペシャルライブなど盛りだくさんの内容だとか。気になる人はこちらもチェックしてみて!

※セミナーの参加は、原宿クエスト会員「QUEST STYLE」の登録が必要です。
※セミナーの参加は、申込招待制になります。

◆原宿クエスト
http://harajuku-quest.com/

(小島沙穂/Playce)

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE