お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅慣れた人が実践! 旅行をフルパワーで楽しめる、フライト中の過ごし方・3選

機内海外旅行のフライト中、じっとしている時間が長く感じませんか? でも、自分なりに機内での快適な過ごし方を心得ている人にとっては移動時間も楽しいもの。今回は、目的地に着く前から旅行気分を盛り上げられる、とっておきの過ごし方を女子に聞いてみました!

旅行プランの最終確認

・「行き先の旅雑誌を読み込む、行く先をメモする、お土産リストを書く」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ガイドブックで観光先の最終チェック」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

目的地に着いたら時間を無駄にしないためにも行き先の場所やお休みなどを最終チェックしておくと良さそう。せっかく行ったのにお休みだったりしたらガッカリですもんね。

体力温存のために寝る

・「風邪をひかないようにマスクをして、きっちり睡眠を取ることです」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「時差ボケ防止は、やはり寝るに限る」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「ノイズキャンセリングイヤホンで自分の好きな音楽を聴きながら、持ち込んだネックピローで首を安定させて寝る。これで13時間過ごせます」(26歳/ソフトウェア/技術職)

到着後すぐにフルパワーで観光するためには、機内でゆっくり寝ておくことが大事。乾燥している機内ではマスクをしておくと風邪予防もでき、肌の調子もキープできるので一石二鳥。ネックピローなどの便利グッズも体を疲れさせないためには必需品ですよね。

最新映画を見ながらくつろぐ

・「映画を見ながら足つぼマッサージ」(29歳/生保・損保/事務系専門職)
・「映画を見るに限る。最新の映画をしているので楽しめる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「ジャージで乗り込み、ひたすら新作映画を観る」(33歳/医療・福祉/専門職)

日本では未公開の最新映画が見られるのも機内サービスの良いところ。普段は見ないような映画も旅行前で気分が盛り上がってると意外と楽しめるかもしれませんよね。機内では心も体もリラックスさせてあげるのが、移動で疲れないコツです。

目的地までの飛行時間にもよりますが、機内映画を見たり、眠ったりするのが一番のよう。飛行機に乗る前からリラックスできる服に着替えたり、機内では靴を脱いでおくなどすれば脚のむくみや体の疲れも軽減できそうなので、飛行機を降りたら元気いっぱい旅行を楽しめますね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月31日に公開されたものです

SHARE