お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無防備な姿がたまらない! 男性がキッチンに立つ彼女にグッときた瞬間4選

女性彼氏の家で料理を作っているとき、なぜか普段はそっけない彼氏がイチャイチャしてくることってありませんか? 一体、キッチンに立っている姿のどこに男性がグッとくるポイントがあるのでしょうか。女性にはよくわからない男性のこの習性について、男性に聞いてみました。

 

一生懸命な後ろ姿が無防備で、思わず抱きしめたくなる

・「皿洗いをしているときが無防備だと思い、後ろから抱きしめたくなった」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「下手なりに一生懸命料理していたとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

料理や皿洗いに集中しているときの「無防備な後ろ姿」が、どうも男性のムラッ!とする心をくすぐってしまうよう。確かに、誰かが何かに集中しているときって思わずちょっかいをかけたくなりますよね。

エプロンをしている、後ろ姿がたまらない

・「後ろ姿でエプロン姿で、綺麗な髪をしていると惚れてしまいます」(27歳/情報・IT/技術職)
・「エプロンをしている後ろ姿を見て、ドキッとしたことがあります」(29歳/自動車関連/営業職)

またエプロンも、男性のムラッとする心をくすぐってしまうよう。エプロンってそんなに、男性のエッチな心を刺激するアイテムなのでしょうか。やっぱり後ろが無防備なせい?

薄着で料理する姿が、ムラッとくる

・「夏場、薄着で仕事をしていて背中に汗染みが浮いていたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「後ろ姿で素足が見えるとき」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

薄着のまま料理している彼女の姿もなぜかグッとするのだそう。気の抜いた格好で料理をする姿に、男性は日常の中の幸せを感じるのでしょうか。

掃除していたり洗濯物を干していたりするときは知らんぷりなのに、なぜか料理のときに限っていちゃいちゃしてくる彼氏はいませんか? 最近、倦怠期かも……と悩んだらぜひ彼氏の家で手料理をふるまってみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE