お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうしてわかってくれないの? 男に理解してほしい“女心”「嫌と言っても、もう一度説得してほしい」

男女の間には、深い溝があると言われています。女同士なら簡単にわかり合えることが、どうしても男性には理解してもらえない……。時にこの「溝」が、カップルのケンカの原因になってしまうこともありますよね。そこで今回は女子のみなさんに、「これだけは男性にわかっておいてほしい女心」を教えてもらいました。

女性ホルモンの仕業なんです!

・「生理前のイライラ、情緒不安定。彼氏に『自制する気ないでしょ』と言われるけど、自制できたらしています」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

生理周期に伴う感情の変化は、女子ならでは。本人さえ気づかないまま、振りまわされていることも多いものです。100%理解を求めるのは酷かもしれませんが、あたたかく見守ってくれると救われますよね。

言葉で愛情表現してほしい!

・「女子は、同じ愛情表現でも繰り返してほしい。気にかけてくれていることがわかるとうれしい。だから、いつも構えなくても、気にしてはいるのだということは伝えてほしい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

簡単に「好き」とは言えないのが男心なのでしょうが、それで不安になるのが女心です。言葉にしてくれないと、不安でどこかへ行ってしまうかも……と匂わせてみるのも、ひとつの方法かも!?

私のことをちゃんと見てほしい!

・「髪型を変えた事に気づいてほしいです。さりげなく褒めてほしいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「デートのときは前日から念入りにボディケアをしたり着ていく服に頭を悩ませたりしているので、会ったら何かしらひと言褒めてほしい」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

女子というものは、いつだって自分を一番に見ていてほしいもの。男性からは「わがまま」だと思われてしまうのかもしれませんが、これができる男性こそがモテるのだと、きちんと彼を教育してあげましょう!

女心は裏腹なんです!

・「ケンカして、女が『放っといてよ!』って言ったときは、放っておかないで謝ったり構ったりしてほしいということ」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「嫌と言っても、もう一度説得してほしい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

男性からは「え!?」という声が聞こえてきそうですが、女子としては思わず納得の、こんな意見もありました。察してくれる彼氏に育てるためには、かなりの時間と労力が必要そうです……。

嘘や裏切りは嫌いです!

・「直感的に嘘をつかれているのに気づき、傷ついているとき。あえて、追及はしないけど、言い訳やごまかしをせず、素直に認めてほしいと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気は裏切り。復縁できても、なかったことには、一生できません」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

激しい女心を、セキララに語る意見もありました。女子には、「女の勘」が備わっています。「なんとかなるでしょ」なんて甘い男心は通用しないことを、ぜひ覚えておいてほしいものですね。

女子ならば、思わずうなずいてしまうような意見が集まりました。もしも「彼氏が全然女心をわかってくれない!」と悩んでいるなら、さりげなくこの結果を見せてあげてはいかがでしょうか。男女間の溝が、少しは浅くなるのかもしれませんよ。あなたが、男性にわかってほしい女心は何ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE