お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで彼を虜にする! 男性が言われてうれしかった最高の褒め言葉「●●がカッコいいね」

気になる男性との距離を、あと一歩近づけたいとき! あなたなら、どんなアクションを起こしますか? やり過ぎて引かれるのはNGですが、控えめすぎて気づかれないのも寂しいですよね。こんなときは、彼を褒めてその気にさせちゃいましょう! どんな言葉で褒められたらうれしいのか、男性に「最高の褒め言葉」を聞いてみました。

やっぱりコレ! 「カッコいい」

・「みんなは言わないけど、実はカッコいいと思われているというセリフ。人気がある女子に言われるとうれしい」(34歳/建設・土木/技術職)

・「『ヒゲがカッコいいね!』と言われた。不意に言われた(笑)」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

定番中の定番ですが、もっとも目立った意見がこちら。やはり男性は、女子から「カッコいい!」と褒められるのが大好きなようです。上手に伝えるコツは、不意に、そして自分なりのポイントをもって褒めること。「○○がカッコいい! なんかすごく好み」と伝えれば、確実に彼をドキッとさせられるはず。

頼りにしている! 「ありがとう」

・「研究室でゴキブリが出たときに退治したら、涙ながらに『ありがとう』と言われた」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「仕事で同僚の女子を助けたときに、『助かったよ、ありがとう』と言われたときは、認められたような気がしてうれしかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

褒めるのは苦手……という方は、こんな方法を試してみては? まずは気になる彼に、ちょっとした「お願い」をしてみましょう。やってもらえたら、「助かったよ。ありがとう」と素直に伝えればOKです。これが十分、褒め言葉になるのですね。

外見じゃない部分を褒める

・「『手先が器用だね!』と、車の模型を塗装しているとき言われた」(25歳/農林・水産/技術職)

・「『いつも人の分までがんばっているね』って、見えない部分を褒めてくれる女子」(31歳/金融・証券/専門職)

外見を褒めると、どうしてもうそ臭くなってしまうときには、こんな褒め方がオススメです。「見てもらえていた」「認めてもらえた」というのは、人をいい気持ちにさせるもの。タイミングを見計らって、伝えましょう。

彼の存在そのものを褒める

・「ほかの人が席をはずし、2人きりのときに『一緒にいると落ち着く』と言われた」(35歳/情報・IT/技術職)

モテる女子は、きっとみんな使っている!? 彼の存在そのものを褒める、ある意味最強の言葉です。こんな言葉を異性から言われたら……そんな風に思っていなくても、ドキッとしてしまいそうですね。

エッチを褒める

・「『今までで一番気持ちいい』というエッチのときのセリフ」(35歳/機械・精密機器/営業職)

ちょっと恥ずかしい気もしますが……彼から「もっと大事にしたい!」と思ってもらえる彼女になれるのではないでしょうか。

こんなひと言をナチュラルに言える女子になれたら、モテること間違いなし! ぜひ男性の意見を参考にして、男を虜にする褒め言葉を口にしましょう。きっと彼の心もメロメロにできるはず……!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数168件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE