お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対に触れちゃダメ! 実は男性が気にしているコンプレックス5つ

自分自身にコンプレックスがある女子は多いはず。特に「男性には指摘されたくないなぁ」なんて思うことも、ありますよね。でもこれって女子だけが持っている気持ちなのでしょうか。男性にも「女子には指摘されたくないコンプレックス」ってあったりするの? 男性のみなさんに聞いちゃいました。

Q.あなたは、「女子には触れられたくない!」と思っている、実は気にしているコンプレックスがありますか?

「ある」33.9%
「ない」66.1%

「ある」と答えた男性はおよそ3人に1人という結果になりました。ではいったい、どんなコンプレックスを隠しているの? ズバリ聞いてみました。

身長のこと

・「身長が低くて160センチないこと」(27歳/金融・証券/専門職)

高身長なことだけがモテる条件ではありませんが、「私以上はあってほしい!」と望む女子はまだまだ多いはず。「身長+ヒール以上」を求める女子の心の声が、男性のコンプレックスを作り出しているのかも……?

体型のこと

・「太り気味なこと(平均体重プラス7キロ)」(24歳/通信/技術職)

・「痩せていること。もっとパワーをつけたいといつも思っている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女子にも馴染み深いのが「太め」というコンプレックスですが、男性の場合「細すぎ」もコンプレックスになってしまうようです。女子からの悪意のない「細いね!」攻撃が、男心を傷つけているのかもしれません。

髪の毛のこと

・「天然パーマ気味なので、髪質にはコンプレックスがある」(35歳/情報・IT/技術職)

・「薄毛について」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

アラサー男性にとっては、「髪の毛のこと」も微妙な話題のようですね。「ちょっと薄いかも」と思う瞬間があっても、そっと胸にしまっておきましょう。

顔のこと

・「顔がでかいこと」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「鼻が曲がっていること」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

女子は小顔になることに必死になりがちですが、男性も顔の大きさや鼻の形を気にするもののようです。

体臭のこと

・「体臭かな。暑くなるとどうにもなりません」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

もともとの体質もあるので、改善しづらいのが体臭。まわりにも影響が出るので、気を使ってほしいと思ってしまうものではあります……。

男性のセキララなコンプレックス暴露はいかがですか? コンプレックスを抱えているのは女子だけではありません! 男性のプライドを傷けないために、ズバッと言ってしまったり、ほかの男性と比べたりはしないほうが無難です。女子に指摘されることで余計に傷ついてしまうこともあるので注意して! あなたには、どんなコンプレックスがありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数168件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月29日に公開されたものです

SHARE