お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事が生き甲斐の女子に聞く! 一番幸せを感じる瞬間4つ「週末のお酒」「彼の腕に包まれるとき」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女性も職場の重要なポストを任される時代になってきました。休みも問わず仕事をがんばっているビジネスウーマンたち。そんな彼女たちが、一番幸せを感じる瞬間とはどんなときなのでしょうか? 仕事に忙しい女子たちに聞きました。

週末にお酒を楽しむとき

「ウィークデイは夜遅くまで会社にいることが多いですが、金曜は自分解放デーと称して、好きなものをたくさん食べます。最近はワインにハマっていて、おいしいおつまみとお酒を飲んでいるときが一番幸せ!」(32歳/出版)

仕事で平日は制限されてしまっても、週末くらいは自分を解放してあげたいですよね。しかし、ハメをはずしがちなお酒はほどほどに楽しむのが吉です!

ペットにお出迎えされるとき

「家にワンちゃんがいるので、どんなに仕事が忙しくても、私を待ってくれていると思えばがんばれます。ペットとじゃれたり、話したり、遊んでいるときに癒しを感じます」(28歳/IT)

家で待っていてくれる存在は心強いですね。ペットに愛情を注ぎすぎて彼氏ができない、というオチには気をつけたいとことです。

彼の腕に包まれるとき

「ズバリ、彼に会っているとき(笑)。人の体温を直に感じられるから安心する。彼の大きな体に包まれると、愛を感じられてハッピーな気持ちになれます」(26歳/広告)

人のぬくもりは落ち着くもの。愛さえあれば、仕事がつらくて忙しくても乗り越えられるのかもしれませんね。

仕事の苦労が実ったとき

「大きな仕事の成功。成果が目に見えてわかるし、誰かに褒められるとアドレナリンが出まくって興奮します」(30歳/小売)

今までの努力が数字となって如実に表れると、がんばった甲斐がありますよね。仕事をしながらも仕事で幸せを感じるという流れは、一石二鳥なのかも?

職場にも慣れ、仕事のおもしろさに目覚める20代後半から30代。そんなビジネスウーマンたちは、日々忙しく過ごしながらも、仕事もプライベートも充実させ、生活の中に幸せな瞬間を見出しているよう。みなさんの至福のひとときはどんなときですか?

※画像と本文は関係ありません

(船橋麻貴+プレスラボ)

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE