お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

他人から馬鹿にされていると感じるなら、この3つの方法を

あなたは今までに他人から馬鹿にされている、軽く見られている、見下されていると感じた経験はありますか?

どんなに仲良しのグループの中にいても、いつも自分はそんなに価値のない人間だと思ってしまう。

海外サイトyourtangoがそのような経験を持っている人がハッピーに過ごせるようにいくつかのアドバイスをしています。

1. 自分の感情を一番大切なものとする

人から見下げられていると感じる人は、自分の感情をいつも後回しにしています。
自分の感じ方よりも他人が自分をどう思っているか、自分の行動をどう見ているかに焦点があってしまうのです。
今一度素直になり、自分の持っている感情に従って生きてみましょう。

2. 嫌なことをされたら、はっきりとそれを言う

他人の嫌み、悪口、意地悪などに我慢していませんか?
自分はどうでもいい存在だからそのような目にあっても当たり前だと思っていませんか?
この世に意地悪をされても良い人間なんてひとりもいません。
我慢せずに、はっきりと意思表示をしましょう。

3. 自分のことは自分で決める

自分の意見を自由に言っても良い場所でもつい遠慮してしまい、他人まかせになっていませんか?
親や家族、友人の言いなりになるのではなく、自分が本当に感じていることを素直に口に出せるように訓練を積みましょう。

この3つのステップを少しずつ実行していけば、きっと今まで味わうことのできなかった
解放感を自分のものにできるでしょう。

まとめ

あなたは世界でたったひとりの大切な存在です。
他人がなんといおうと、自分の価値を失わないようにしましょう。

If You?re Always Getting Overlooked, You May Be To Blame
http://www.yourtango.com/experts/dr-margaret-paul/why-am-i-overlooked#.VECjttTLc1Y

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE