お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、ないわ~! 男性が、どんなにかわいくても許せない女性の「ぶりっこ」な言動4選

見た目がかわいければある程度のことは許せる男性でも、「これだけはありえない!」と思う女性のぶりっこな言動があるようです。ではそれってどんな言動なのでしょうか? 男性たちに聞いてみました!

■年齢に見合わないぶりっこ

・「かまととは許せない。大人なのだから、わからないのはいけない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「幼稚園生かというようなぶりっこ」(35歳/運輸・倉庫/その他)

いくらかわいこぶってみても「もう大人なんだから」と冷めた目で見られてしまう、年齢に見合わないぶりっこは男性に不評。大人の女子としての魅力で勝負したほうがよさそうですよ。

■人によってあからさまに態度を変える

・「声を使いわけて、ぶりっこする。腹が立ってくるので、許せない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「人によって態度が変わる人。見ていると腹が立つから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

同性、異性、相手の立場などによって態度を変えるぶりっこも男性をいら立たせるようです。特にイケメンの前では声のトーンが変わるような女子には「オレだって男だ!」くらいの気持ちになってしまうのかもしれませんね。

■か弱さをアピールする

・「重たいもの、持てないです的なことを自分から言う女子」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ひとりでは何もできない風なことを悪気なく言える女子」(35歳/情報・IT/技術職)

自分ひとりでは何もできないアピールをして、男性に頼ろうとしすぎる女子も評判はよくないみたいですね。助けてあげようと思わせるのではなく、自分からアピールするというのが男性にとってあざとい感じがするのかも。

■耳につくぶりっ子な話し方

・「普通に会話すればいいのに、いちいち言葉をためる」(22歳/機械・精密機器/営業職)

わざと語尾を伸ばしてみたり、甘えた風な話し方をする女子も男性はあまり好きではないようです。かわいく見えることもあるのでしょうが、いつもそんな風だと「しっかりしてよ」と思ってしまうんでしょうね。

実際には「かわいいから許す」ということになることも多いのではないかと思わせる部分もありますが、行き過ぎたぶりっこは男性からも嫌われてしまうようですね。気になる男性の前だとつい態度が変わってしまうのは仕方のないことですが、年齢相応の女子らしさ、大人っぽさのほうが最終的には魅力的に見てもらえそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE