お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その告白って本気? ぶっちゃけ、男性がOKしたくない「女性の告り方」4選

男性思いを寄せてくれてるのは嬉しいものの、「その告白の仕方ってちょっとないんじゃない?」と男性から言われてしまう告白のシチュエーション。せっかく勇気を振り絞ったのに、彼からOKをもらえないイケてない告白の仕方について、男性目線でダメ出ししてもらいました。

【男性に聞いた! セカンド彼女が本命に昇格する可能性は、ある? ない?】

LINEやメールで

・「メールだとドライすぎて引いてしまう」(28歳/情報・IT/技術職)
・「LINEで告白は引く」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「LINEのスタンプのみ」(28歳/自動車関連/技術職)

顔が見えず、声のトーンもわからないメールやLINEでの告白はドライな感じがして不評のよう。LINEのスタンプだけ送られても女性がふざけているのかなと思ってしまうのでしょうね。

なぜか上から目線

・「付き合ってあげてもいいよと上から目線」(30歳/情報・IT/技術職)
・「付き合って当然的なもの」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

女性から告白されているはずなのに「付き合ってあげてもいいよ」的な上から目線の態度だと、男性もあぜんとしてしまいそう。ツンデレな態度も告白のときは控えめにしたほうがいいのかもしれませんね。

大勢の前で

・「大勢が集まる場でみんなの見ている前での告白は、どう反応すればいいのか分からないのでNG」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「人がいる中でアピール的な感じでの告白は本気なのか、冗談なのか判断できない」(35歳/情報・IT/技術職)

大勢の前で「好き」と言われてもどう対応すれば良いのか困るうえに、女性の本気度も疑われてしまいそう。告白は二人きりのときにというのが絶対ですね。

周りを巻き込んで告白

・「知人を通しての告白」(38歳/情報・IT/技術職)
・「周りに応援の女性がいる」(30歳/電気/技術職)

一人だと勇気が出ないという女性がやってしまうのが、周りに応援の友達を引き連れての告白。男性からすると威圧感を感じてしまい、肝心の女性の気持ちが伝わらないという残念な結果に。頼れる友達でも告白のときのお供に引き連れていっては逆効果ですよ。

ちょっと気になる女性だったとしても、OKするのをためらってしまうような告白のシチュエーション。男性たちにダメ出しされたのは、女性が本気かどうか判断できないような言動ばかりです。今回のアンケートを参考に、本当に気持ちが伝わるような告白の仕方を考えてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数175件)

※この記事は2014年10月26日に公開されたものです

SHARE