お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずぎゅっとしたくなる! 男性がグッときた女性の秋服4選

女性ウケはよくても男性ウケがイマイチな服装があります。せっかく気になる人や彼氏にお披露目するのなら、男ゴコロをバッチリつかみたいですよね! では、どんなファッションがいいのでしょう? 男性読者のみなさんに教えてもらいました!

秋色を取り入れている

・「黒のスカートにオレンジや赤のトップス」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ブラウンやグレーを基調とした見ていてぎゅっとしたくなるようなファッション」(25歳/農林・水産/技術職)

・「柔らかい印象のトーンのブラウン系でまとめられたファッションが好き」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

配色で季節感を表現しているファッションです。特にブラウン系が人気のようですね。

首周まわのオシャレ感

・「襟ぐりの深めなニット。暖かそうなのに、適度の露出があっていいと思う」(38歳/その他/技術職)

・「黒いタートルネックに白い羽織るものがいいと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スカーフを上手に使ったファッション」(32歳/学校・教育関連/専門職)

首まわりのオシャレができる季節の到来です。暖かそうな雰囲気を演出しましょう。

ロングスカート+ロングブーツ

・「膝丈スカートにロングブーツ。できれば茶色のスカート」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ロングスカートに黒のロングブーツ。セクシーさがいい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ロングコートにブーツ。萌える」(32歳/金融・証券/専門職)

寒い季節ならではの組み合わせです。暖かさと季節感がグッと出てきますね。

ショート丈のボトムス+ロングブーツ

・「ミニスカートにストッキングに黒のロングブーツ、絶対領域にグッとくる。ストールを首にぐるっと巻いた感じが寒そうでかわいい」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

・「ミニスカートにロングブーツ」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ショートパンツに黒のブーツにカーディガン」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

こちらはショート丈との組み合わせ。チラリと見える肌は男性ウケ抜群のようです。

まとめ

男性目線で選ぶ、女性の好印象な秋ファッションを見てきました。いかがですか? あなたのしてみたいファッションはあったでしょうか。この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月25日に公開されたものです

SHARE